けさらん ぱさらん/イルカ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.遠い人になっても

02.眠らなくても会いたくて

03.愛しのジョルジュ

04.ホクロ月夜に

05.けさらん ぱさらん

06.悲しみの証明

07.ペイズリイ・ドリーム

08.ひとりごと

09.ポケットをさぐらないで

10.Good Night

 

 

能登半島地震から11日目を迎えてるわけですが、

普通の心理としてはもう限界に来ている人も少なくないんでしょうねぇ。

自分のことに置き換えると、とてもじゃないけど耐えられないと思うものです。

どこかの施設で設備の整ったところに移動するのも

ひとつの手段かと思うんですが、

その地を離れたくないという人も多々おられることでしょう。

今は命を守るために移動するってことが大事かと思うんですが、

水道が自由に使えないとか、電気がまだ来てないだとか、

そういう場所に留まることはほんとに危険なことだと思いますね。

少しずつ支援の輪は広がっているんでしょうが、

あとはその人たちの気持ちひとつだと思うんですよね。

水道、電気、ガスなどを普通に使えてることが申し訳ないと思いつつも、

当たり前の生活が出来てることの有難味を感じているところです。

 

これは1989年5月21日に発売されたオリジナルアルバムでした。
けさらん ばさらんって何?と思ったんですが、
未確認動物の毛玉みたいなものらしいです。
ようするによくわからないものなんですよねぇ。(笑)
シングル曲だった「悲しみの証明」以外は
すべてイルカさん自身の作詞作曲でしたが、
「悲しみの証明」だけはヒットメーカーでもある、
荒木とよひささんと三木たかしさんによるものでした。
またシュリークス時代に発表していた
「ひとりごと」という曲が入ってたりしたんですよね。
これは初心忘れるべからずという気持ちというのか、
初めてレコーディングした時の感動を思い出し、
当時のコンサートなどでもシュリークス時代の歌を
披露していたことからもう一度入れてみようという
気持ちになったそうです♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村