AfTER/鈴木康博♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.愛をよろしく

02.入り江

03.SO LONG

04.素敵にシンデレラ・コンプレックス

05.City Woman

06.DAYDREAM BELIEVER

07.TOGETHER

08.おやすみマイ・ラブ

09.サンクチュアリー

10.あなたに明日を

11.燃ゆる心あるかぎり

12.最後の約束

13.Dream Dream Dream

14.君を想うとき

 

 

地震関連の悲しいニュースが続く中、

昨日はおめでたい一報が届きましたねぇ。😄

Kinki Kidsの堂本剛くんとももいろクローバーZの

百田夏菜子ちゃんが結婚したというニュース。

1月11日に婚姻届を提出したということでしたが、

何の噂もなくいきなりの結婚にはちょっとびっくりしました。

剛くんは44歳で夏菜子ちゃんは29歳ということで、

15歳差の年の差結婚。

夏菜子ちゃんなんかはうちの二女と同い年ということで、

もしも44歳の彼氏を連れてきたらびっくりですよね。(笑)

芸能人同士だから出来た結婚かと思ったんですが、

二人には幸せになってほしいですよねぇ。😊

 

このアルバムは2004年11月27日に発売されたベスト盤でした。

Yassさん本人による選曲でしたが、

デビュー曲の「愛をよろしく」から「君を想うとき」までの

冬至の新旧織り交ぜた作品が習めくされていたものです。

常に付きまとっているのが元オフコースというものなんですが、

1983年にソロデビューしたからかれこれ40年の年月にっなています。

オフコースを脱退した理由としてはいろいろ言われてきましたが、

小田和正さんとの確執などもあったといわれていました。

Yassさん自身はオフコースが段々ロック志向になっていたことが

大きなきっかけだったと思います。

ロックが嫌いなわけじゃなかったんでしょうけど、

ほんとはもっとフォークをしたかったんでしょうねぇ。

アコースティックに拘るところもあるので、

個人的にはそんな風に思ったりもします。

基本的にオフコースも小田さんと鈴木さんが居てこそのバンドで、

鈴木さんが脱退してからはちょっとイマイチなところもありましたね。

小田さん、鈴木さんとそれぞれに特徴があって、

ボクはその両方共が好きだったりするんですけどね。

「燃ゆる心あるかぎり」ってゴルフの中島常幸さんが出ていた

CMのために作られたものでしたねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村