七草がゆの日2024♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は毎年恒例の七草がゆの日。
我が家も既婚してからは
毎年恒例になっているものです。
逆に未婚時代は食べたことがなくて、
おかんが作ってくれなかったというのがありました。(笑)
今はセットもんが売られてて便利ですよね。
昔の人はひとつひとつの食材を
用意してたかと思うんですが、
気軽に食べられるようになったのは
そういうセットもんが売ってるからでしょうねぇ。
 
 
本来は朝食にいただくのがいいということで、
ボクも朝食でいただきました。
シンプルにお粥って感じでしたが、
卵とじにしたりするのもいいみたいですね。
いろんな食べ方があるかと思うんですが、
我が家はいつもシンプル・イズ・ベストですよ♪
 
 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村