矢沢永吉全集/矢沢永吉♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

<DISC 1>

 

01.黒く塗りつぶせ

02.ワン・ナイト・ショー

03.ゴールドラッシュ

04.チャイナタウン

05.鎖を引きちぎれ

06.Mr. T.

07.時間よ止まれ

08.古いラヴ・レター

09.苦い涙

10.I SAY GOOD-BYE,SO GOOD-BYE

11.世話がやけるぜ

12.ひき潮

 

<DISC 2>

 

01.トラベリン・バス

02.サブウェイ特急

03.ウイスキー・コーク

04.バイ・バイ・サンキュー・ガール

05.あの娘と暮らせない

06.真赤なフィアット

07.ラッキー・マン

08.アップタイト

09.真夜中のロックン・ロール

10.ガラスの街

11.セクシー・キャット

12.キザな野郎

13.気ままなロックン・ローラー

14.バイ・バイ・マイ・ラヴ

 

<DISC 3>

 

01.最後の約束

02.今日の雨

03.キャロル

04.バーボン人生

05.さめた肌

06.天使たちの場所

07.雨のハイウェイ

08.ライフ・イズ・ヴェイン

09.燃えるサンセット

10.ラスティン・ガール

11.夏のフォトグラフ

12.A DAY

 

<DISC 4>

 

01.黒く塗りつぶせ

02.あの娘と暮らせない

03.ゴールドラッシュ

04.苦い涙

05.親友

06.長い旅

07.雨のハイウェイ

08.ライフ・イズ・ヴェイン

09.ウイスキー・コーク

10.燃えるサンセット

11.恋の列車はリバプール発

12.サブウェイ特急

13.古いラヴ・レター

14.アイ・ラヴ・ユー、OK

 

 

昨日の元日に石川県能登沖で起きた震度7の地震には驚きました。

16時10分頃に速報が入って、テレビも一気に切り替わりました。

発生した直後はどんな状況かわかりませんでしたが、

時間の経過と共に少しずつ被害状況がわかってきたという感じでした。

ビルが倒れ、火災も発生し、家屋は押しつぶされているところもありました。

道路にも亀裂が入って能登空港も使えない状態になっていました。

復旧までは相当な時間を要するかと思うんですが、

自然災害には逆らえないものの、

元日に起きるなんて誰も想像してなかったことでしょうねぇ。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げますとしか言えないんですが、

こういう時こそ政府の素早い対応が望まれるところですよねぇ。

 

このアルバムは1985年11月21日に発売されたベスト盤で、

レコードやカセットは存在しないCDだけのアルバムになっています。

すでに廃盤かと思われますが、

ようするにDISC 1は『THE GREAT OF ALL』というベスト盤で、

DISC 2とDISC 3は『THE GREAT OF ALL VOL.2』の楽曲と同じでした。

DISC 4は過去のライヴ・アルバムからの選曲で、

『THE STAR IN HIBIYA』、『スーパーライブ 日本武道館』、

そして『LIVE 後楽園スタジアム』からのものでした。

つまりはそけらのアルバムを持っていたら

必要のないものだったんですけどね。(笑)

それでも集めてしまうという哀しい性みたいなところがありましたが、

矢沢永吉さんの作品の数々を聴くことが出来るものでした。

矢沢永吉さんオンリーの人たちは持っているんかなぁという感じでしたが、

持っていない人も多々おられたことでしょうねぇ。

結構レアなアイテムになっていると思います♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村