プリプリ フユソン!/PRINCESS PRINCESS♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.DING DONG

02.だからハニー

03.M

04.ROMANCIN' BLUE

05.KISS

06.SWEET VALENTINE

07.KEEP ON  LOVIN' YOU

08.ジュリアン

09.ロマンス

10.ムーンライト ストーリー

11.I LOVE YOU ~窓辺にて~

12.パパ

13.MELODY MELODY

14.SHE

15.友達のまま

16.One

 

 

改めまして明けましておめでとうございます。

今年も保持しているCDアルバムを

チマチマとご紹介出来たらと思っています。

どうぞよろしくお付き合いくださいませませ。

 

このアルバムは2007年11月21日に発売された、

冬の曲を集めた企画盤でした。

ベスト盤ではないものの、

意外と知られていない名曲なんかを知ることが出来たものでした。

デビューした時は赤坂小町というバンド名でしたが、

ムーンライダーズの岡田徹さんによって、

PRINCESS PRINCESSと改名されたものでしたねぇ。

アイドル的な扱いをされていたことに抵抗し、

女性ロックバンドとして急成長していったものでした。

ガールズバンドの代表と言っていいかと思うんですが、

今でも根強い人気があったりしますよね。

余談ですがうちの妻はあまり好きではなくて(笑)、

ボクが聴いているとムカつくみたいです。😅

生理的に岸谷香さんが嫌いみたいなんですが、

確かに妙にやかましいところはありますよね。(笑)

楽曲に罪はないってことで、

時々聴いてたりするんですけどね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村