初夢の日/2024年お正月の風景♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

今年見た初夢は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
初夢って元日の夜に見る夢らしいですねぇ。
大晦日から元日になった時の夢ではないそうです。
今年の初夢は何だったかなぁと思うものですが、
いくら考えても思い出せません。😆
もうどうでもええわと思いました。(笑)
 
 
今年の元日は、
娘たちが寝ている間に
朝ご飯でお雑煮を食べました。😄
いつもの白みそ仕立ての雑煮で、
これぞ〇〇家の味というものでした。
 
 
昼ご飯にはお節ということで、
今年も義母を迎えに行って
家族4人と一緒にいただきました。
今年は京料理の泉仙さんのものでした。
 
 
コロナ前から一人ずつのお節になっていまして、
量的には少ないものの、
これで丁度いいって感じなんですよねぇ。
これとお雑煮もありますし、
十分な昼食になっていました。
 
北陸の人たちは正月どころではなくなりましたねぇ。
いきなり大震災って有り得ないことでしたが、
たくさんの家屋が潰れてたりしているのを観ていますと、
ほんまに大変なことが起こってしまったと実感するものです。
2024年は輝かしい幕開けとはならず、
災害からのスタートって心が痛いです。
被害に遭われた方々には
心からお見舞い申し上げます♪
 
 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村