起承転結Ⅳ/松山千春♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.男と女

02.粉雪

03.ナイト・エンジェル

04.情熱

05.燃える日々

06.あふれる愛

07.野良犬

08.華(Hana)

09.旅路

10.旅立ち

11.七つちがい

12.あなただけの季節

 

 

昨日は阪神の試合は無かったんですが、

中日対巨人の試合を観てました。

中日ファンの人たちには申し訳なくも、

地上波での放送がなかったみたいですねぇ。

引退していく選手たちのセレモニーも開かれて、

谷元投手、大野捕手、福田選手、堂上選手という4人の

引退選手たちのセレモニーも見届けました。

プロ野球選手で引退セレモニーを開いてもらえるのは

ほんとにほんの僅かな人たちだけです。

そのことそのものが幸せなことだと思うんですが、

どこの球団であっても寂しくて美しい光景ですよねぇ。

ほんとに皆さんお疲れさまでした。

 

これは1987年10月25日にリリースされた、
起承転結シリーズの4枚目でした。
普通4枚目になると起承転結の結なのか?となるんですが、
松山千春さんの場合は、
まだ旅の途中ってことで今も続いて行くってことなんですね。
このアルバムの内容としましては、
1984年から1987年までにリリースされた
シングル曲のA面、B面を収めたものになっていました。
「男と女」に始まり、
「七つちがい」までの6枚のシングル曲たちでしたねぇ。
松山千春さんの場合、
シングル曲をアルバムら収録するっことがほとんど無いので、
こういうベスト盤というのか、
シングル曲を集めたアルバムって定期的に出してるんですよね。
それはデビュー当時からの拘りというか、
今でもずっと続けているところがすごいなぁ~と思ったりなんかしますね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村