REINCARNATION/松任谷由実♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.REINCARNATION

02.オールマイティー

03.NIGHT WALKER

04.星空の誘惑

05.川景色

06.ESPER

07.心のまま

08.ずっとそばに

09.ハートはもうつぶやかない

10.経(ふ)る時

 

 

梅雨の晴れ間って長続きしないもので、

雨が降る時はほんまによく降りますよねぇ。😅

ちょっとは加減してくれよと思うものですが(笑)、

次から次へと災害も起こってさっぱわやですよねぇ。

最近ちょっと疑問に思うことがあります。

少子化問題といわれている中で、

同性婚を認めろと訴えてる人たちもいます。

どっちが正しいとかないんでしょうが、

なんか世の中矛盾してるように感じてしまうんですよねぇ。

同性婚のことは同性愛の人たちにしかわからないんでしょうが、

そうすることで確実に子どもは産めないものになってしまいますよね。

今の世の中、独身のままでいいと思ってる人たちや、

結婚なんてしたくないという人たちも多いのも事実です。

昔とは違う時代なんでしょうねぇ。

 

このアルバムは1983年2月21日に発売されたオリジナルアルバムでした。
個人的にはユーミンのアルバムの中で、
一番よく聴いたものになっていましたねぇ。
『REINCARNATION』というタイトルは、
愛の輪廻転生をテーマにしたもので、
例えば死んであの世に還った魂がこの世に何度も
生まれ変わってくることを意味するものでした。
聴き込むと「REINCARNATION」からテンションがMAXになるんですが、
「オールマイティー」や「NIGHT WALKER」が好きでしたねぇ。
ファンの間では「川景色」が結構人気曲だったように思うんですが、
シングル曲だった「ESPER」は
アルバム用にリニューアルされていましたね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村