#お金がかかるなあと思うこと/車の維持費♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

お金がかかるなあと思うこと

 

物価高の今の世の中は

いろんなことでお金がかかるなぁと思うもの。

食費にしろ光熱費にしろ、

ほんまにいろいろですね。

そんな中でも車の維持費も

大きなウエイトをしめてるもの。

贅沢にも愛車を2台保有してるんですが、

今年はそのどちらとも車検があるんです。😅

9月と11月に車検を迎えるんですが、

今月は修理もしてもらわないといけないので

えらい出費になります。

持ってるけどほとんど乗ってない車もありますし、

じゃあ売れば?と思うものなんでしょうが、

売りたくない、持っていたいと思うものです。(笑)

普段は軽自動車のダイハツタフトに乗っているんですが、

長距離用としてBMW 320i Mスポーツというものに乗っています。

これがまた外車ということで

いろいろと経費がかかるもんです。

多分車検の度に金額も上がっていくかと思うんですが、

車って古くなってくると

メンテナンス料も上がるものなんですよね。

まぁ金は天下の周りものと言える時代じゃないんですが、

生きていく上で

いろいろとお金がかかるのはしょうがないことですよねぇ♪

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村