沖縄物語/永井龍雲♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.うりずんの頃

02.夢うつつ

03.どんなボロを着てても

04.君色の夏

05.茜草

06.島風詩想

07.ニライカナイの国へ

08.てぃんさぐぬ花

09.花(すべての人の心に花を)

10.崑崙花(コンロンカ)

11.万国津梁(しんりょう)の詩(うた)

12.美しい人

13.佑果

 

 

石川県能登地方での地震では、

354棟の住宅に被害が及んだらしいですねぇ。

そのうちの7棟が全壊、9棟が半壊だったそうです。

そして危険とされた住宅は139棟で、

要注意と判定されたのは213棟もあったそうです。

段々と被害状況が明らかになるにつれて、

被害の大きさを物語るものになっていましたねぇ。

改めて被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。🙏

 

このアルバムは2006年1月21日に発売されたものなんですが、
文字通りにも沖縄をテーマにした曲が収録されたものでした。
ジャケットの写真は龍雲さんの娘さんたちで、
七五三の時に写されたものなんですねぇ。
上の子が7歳、下の子が5歳の時ということでしたが、
この一枚の写真が龍雲さんにとっての宝物なんですね。
誰でも自分の子どもは宝物であったりするんでしょうが、
やっぱりボクもそう思いますね。(笑)

 

「佑果」という曲は、
二女ちゃんの名前だったりするんですが、
長女ちゃんの「伶奈」という曲もあるんですよね。
このアルバムは二人の娘さんたちに捧げたものでもありました♪

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村