Persona/浜田麻里♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Luna Sympathy

02.Hey Mr. Broken Heart

03.Crazy Love

04.Indian Summer

05.Love Forever

06.Anemos

07.Antique

08.Distance (Lost in Love)

09.Long Long way from Home

10.Be Yourself

11.Umbrella

12.Can't get you close enough

13.Soleil

 

 

昨日は初めて二女たちが住む新居を見に行って来ました。

歩いて行ける距離なので5分ほどで到着です。(笑)

新築ということもあってすごくきれいなところでしたが、

今度のところは2階建ての2階ということで、

上階からの騒音は解消されたようです。😄

しかしながら木造なので隣の部屋の話し声や

夜の静まった頃にイビキが聞こえてくると言ってました。😅

まぁ壁が薄いのか、ホテルで泊まってるようなものなので

ある程度はし方ないかと思うところ。

我慢出来ないほどではないと言ってたので

その点はよかったのかなと思いました。

まだまだ片付いてなくてたいへんかと思うんですが、

落ち着いたら慣れてくるだろうと思えるところでしたね。

 

これは1996年3月11日に発売されたオリジナルアルバムで、

浜田麻里さんの16作目になるものでした。

浜田麻里さんにしてはそんなに派手さかがなかったものでしたが、

ウィスパー・ボイスを駆使した歌唱法を使われていました。

ウィスパー・ボイスというのは、いわゆるささやき声のことなんですが、

いつものパワフルさを抑えて歌っておられたことが印象的でした。

軽めのポップス系な曲が多かったり、

AORっぽい楽曲も含まれていましたねぇ。

先に発売されていたシングル「Antique」を含むもので、

ほとんどの楽曲を作詞作曲されていましたね。

派手さはなかったものの、

ポップス感覚でイージー・リスニングとしても聴けるところが

魅力的でもありました。

それにしても歌の上手さは抜群で、

個人的にも日本の歌手の中でも

三本の指に入るんじゃないかと思うところですね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村