阪神甲子園球場での開幕三連戦の二戦目を観戦♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

昨日の4月8日(土)は、

阪神甲子園球場へ行って来ました。

いつもの年だと開幕戦に行ってたものでしたが、

今年は甲子園での開幕二戦目に参戦して来ました。

 

 

前日の甲子園での開幕戦に行ってたら

負けてたなぁと思うものでしたけどね。😅

 

 

阪神の先発は、

現役ドラフトでソフトバンクから移籍してきた大竹投手。

この投手はオープン戦の時からいい感じだったので

是非観てみたいなぁと思ってたんですよね。😄

 

 

ヤクルトの先発は、

昨年まで阪神に在籍していた尾仲投手。

阪神を戦力外になってヤクルトに移籍したんですが、

個人的には全然ダメだなぁと思ってた投手です。(笑)

 

 

この日の観戦は、

グリーンシート下段からでした。

よく晴れた野球観戦日和だったものの、

試合会派前はちょっとパラっ雨も降っていました。

 

 

試合の方は1回裏に阪神が先制点を取ったんですが、

審判のミスジャッジによるチャンスから

大山選手の犠牲フライで1点をもぎ取りました。

 

 

その後は点数も取れず、

いわば投手戦という形になりました。

二番手の岩崎投手も0点で抑えられてよかったです。

 

 

三番手は石井投手でしたが、

我が家のイチオシ選手でもあります。

ずっと無失点ピッチングを続けていますが、

もちろんこの日も無失点で抑えてくれました。

 

 

最後はWBCにも出場した

阪神の守護神・湯浅投手でした。

フォアーボールを1つ出したものの、

その後は抑えてゲームセット。

 

 

ヒーローインタビューは

唯一点数をあげた大山選手と

ナイスピッチングをした大竹投手と石井投手でした。

点数は1点止まりでしたが、

とにかく勝ったからヨシとした試合でしたね。😁

 

 

こういう試合のことを隅1というらしいんですが、

隅っこにしか点数が入ってないからです。(笑)

投手戦も見応えはあるんですが、

やっぱり打線がもっと打ってくれた方が

盛り上がりますね。

まだまだ始まったばかりなのでこれからなんですが、

一つずつ勝ち越してほしいものですね♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村