約30年ぶりに大相撲三月場所を観戦♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

昨日の3月18日(土)は、

約30年ぶりに大相撲を観戦してきました。😄

以前行った時は若乃花がまだ若花田の時代で、

その時に初優勝した場所でしたねぇ。

 

 

各力士たちののぼりが華やかでした。

 

 

現在はエディオンアリーナ大阪になっているんですが、

昔は大阪府立体育館だったので、

いまだに府立体育館と言ってしまいます。😅

 

 

ほんとは朝の9時かに開催されているんですが、

そんな早くから行くこともなく、

十両のちょっと前ぐらいから観てました。

最初の頃はガラガラな会場でしたが、

これから上がってくる力士たちを観るのも

おもしろいものでしたよ。😄

 

 

十両でも以前は幕内に居た力士たちも居て、

知ってる力士たちがたくさんでした。

妻と義母を連れて行ったんですが、

義母は81年生きていて初めての観戦でした。🤗

前々から連れて行ってあげたいと思っていて、

今回はチケットが当選したのでやっと行くことが出来ました。

 

 

十両の一番目の取り組みは

令和の怪物と言われている落合でした。

元白鵬の部屋に居る力士なんですが、

豪快な相撲を見せてくれましたねぇ。

 

 

普段のキャラもおもしろい炎鵬関。

この人も元白鵬の部屋の力士ですね。

十両に下がっても

相変わらずの人気ぶりです。

 

 

それから元大関の朝乃山関。

この人の人気もすごいものがありますが、

義母もこの力士のファンなので

お土産売り場でタオルと団扇をプレゼントしました。😊

 

 

十両の取り組みが終わると、

満員御礼の垂れ幕が上がりました。

チケットは連日完売なので、

毎日がま満員御礼なんですけどね。

ボクらは西側の椅子席からの観戦でしたが、

思ってた以上によく見える席でした。

升席ほどではないにしても、

SS席で椅子席の中では一番いい席だったりします。(笑)

今回ひとつだけ残念だったことは、

大関の貴景勝がこの日から休場になってしまいました。

一番観たかった力士だっただけに

残念無念という感じでしたけどね♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村