The 9th Wave/松田聖子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

【収録曲】

 

01.Vacancy

02.夏のジュエリー

03.ボーイの季節

04.両手のなかの海

05.す・ず・し・い・あ・な・た

06.星空のストーリー

07.さざなみのウェディングロード

08.天使のウィンク

09.ティーン・エイジ

10.夏の幻影(シーン)

 

 

毎日のように新型コロナウイルスの感染者数が

更新されているんですが、

どこまで増えたら気が済むんでしょうねぇ。😆

我が家の様子は小康状態を保っていて、

娘は熱はもう出てない感じなんです。

家族たちも元気は元気なんですが、

今日になって別暮らしをしている二女から連絡があって、

倦怠感があるということでかかりつけの医院でPCR検査をしてもらいました。

結果は明日以降にしか出ないんですが、

仕事は必然的に休むことになってしまいました。

濃厚接触者になっているボクも今は仕事で動けなくて困っています。

リモートでというのか、電話対応で現場の指示をしたり

今後の工事の段取りなどをしています。

来週ぐらいになったら動けるかと思っているんですが、

自由に動けないのが不便でしょうがないですね。😅

 

このアルバムは1985年6月5日に発売された、
11枚目のオリジナル・アルバムでした。
タイトルから9枚目かと勘違いしそうになるんですが、
9枚目は『Tinker Bell』でしたね。

 

特記すべきことは、
このアルバムは松本隆さんが一切関わっていなかったことですね。
前作まではほとんどすべての作詞を松本隆さんが手がけていましたが、
このアルバムはいろんな人に提供を受けた形になっていましたね。
作曲陣は原田真二さんや尾崎亜美さん、
大貫妙子さん、矢野顕子さん、甲斐祥弘さん、杉真理さん、大村雅朗さん。
大村雅朗さんは全楽曲の編曲者でもありました。
シングル曲ぱ天使のウィンク」と「ボーイの季節」でしたが、
何れも尾崎亜美さんの作詞作曲であり大ヒットしたものでした。
ちなみに「夏の幻影(シーン)」も尾崎亜美さんの作詞作曲でしたけどね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう