うたかた/奥華子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.泡沫

02.初恋

03.フェイク

04.羽

05.逢いたいときに逢えない

06.トランプ

07.ガラスの花

08.木漏れ日の中で

09.虹の見える明日へ

10.秘密の宝物

11.パズル

12.春夏秋冬

13.元気でいてね

14.rebirth

 

 

梅雨時期だからし方のないことかもしれませんが、

七夕の日は今年もやっぱり雨か曇りになりそうです。😅

ホンマに晴れてくれないというのか、

毎年のことだからもう諦めていますけどね。(笑)

 

このアルバムは2010年8月18日に発売された
5作目のオリジナルアルバムでした。
奥華子さんといえば赤いメガネがトレードマークなんですが、
伊達メガネだということを知ってましたか?
何でも事務所の社長に地味な顔だと言われて、
その時にたまたま持っていた赤いメガネをかけたところ
CDの売れ行きが伸びたという話でした。
確かにインパクトのある顔っていうのか容姿も大切なことで、
功を奏したという感じだったでしょうか。

 

泡沫と書いて”うたかた”と読むことを知ったアルバムでもあって、
普通はひながなで書くことが多いんですが、
漢字もあったとは初めて知ったという感じでしたね。
別に漢字を感じと洒落たわけじゃなかったんですが(笑)、
たまたまそうなってしまいました。😅

 

この中では「初恋」と「ガラスの花」がシングル曲でしたが、
「初恋」は切ない女心を歌ったものでしたね。
当初は初恋でこんな気持ちってあるんかな?と思ったものでしたが、
いろんな恋がありますから中にはこういった恋もあるんでしょうね。
悪く言うと未練タラタラな感じが出ていますが、
とにかくサヨナラなんて言わないでという必死さが
伝わってきたりもしましたねぇ。
「ガラスの花」はどちらかといえば男の気持ちを歌ったもので、
前向きな姿勢が垣間見えたりしたところです。
そこに好きな女性がいるから頑張れるみたいな、
そんなことが伝わってきたりしましたね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村