君が、嘘を、ついた♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

蒸し暑い日が続いてるんですが、

無視したいのに

無視出来ない日々が続いてますよね。😅

 

そんな中、

今日も仕事でアホほど汗をかきました。

午後からの修理は、

洗面所が詰まってしまったということ。

化粧品のキャップを排水に流してしまったということで、

簡単に直るものと思って行って来ました。

おばちゃんは黒いキャップを落としてしまったというので、

排水管をバラして見てみると

何も詰まっていません。

再び組み立てて、

管ツールという道具を使って突っついてみたんですが、

通らないのでボンテンと呼ばれる

パコパコする道具を使ってやってみるも

まったく通る気配がありません。

もしかしたらメインの排水管が詰まっているのか?と思いきや、

もう一度トラップをバラして見てみることにしました。

頭の中には黒いキャップという固定概念が働いていたため、

まさか透明のキャップが挟まってるとは思いもしませんでした。

メガネを外してよ~く見てみると、

透明なキャップが挟まっていました。(笑)

おばちゃん、嘘を言うたらあきませんやんということで、

無事にその挟まっていたキャップを取り除いて

修理完了となりました。😄

お年寄りはよくボケたことを言ってくれるんですが、

ボクも老眼なので透明キャップが見えませんでした♪😆

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

サラダにいつも入れる野菜は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
サラダにいつも入っているものといえば、
トマトとレタスでしょうか。
後はキュウリとかコーンが入ってることもありますね。