EDGE OF TIME/稲垣潤一♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.1・2・3

02.ひとつの椅子

03.September Kiss

04.サザンクロス

05.時の岸辺

06.She is a star

07.Money Firl

08.Oh Darling

09.Slow Dancin'

10.君のためにバラードを

 

 

先日、兵庫県知事の井戸知事が

大阪と兵庫の県境に「壁でも建てられたらいいのに」と発言したことが

波紋を呼んでいましたねぇ。😅

コロナを抑え込みたいというニュアンスで、

例えの意味で言ったと説明されていましたが、

たとえそういう意味であったとしても、

言っていいことと悪いことぐらいわかるかと思うんですけどね。

それに対して大阪府知事は、

「大阪と兵庫は1日90万人が行き来しているので壁は建てられません」と言いました。(笑)

大阪と兵庫は繋がっているので、

そこで断絶するのは難しいし、出来るものでもありませんと発言しました。

ある意味大阪を差別するような発言だったかと思うんですが、

まだ知事さんですから、それを言ってはダメでしたよねぇ。😆

選挙のことがあるからの発言だったんでしょうが、

関西の大阪と兵庫は常に繋がってるイメージですよねぇ。

 

これは1988年4月25日に発売されたオリジナルアルバムでした。
レコードには収録されなかった「君のためにバラードを」は
CDのみの収録になっていました。
シングル曲は「君のためにバラードを」と「サザンクロス」、
それから「1・2・3」の3曲が収録されていましたね。
あまり馴染みのない曲だったりしたんですが、
何れもタイアップ曲になっていて、
映画の主題歌やCMソングに使われていました。
「1・2・3」は爽やか過ぎるほど爽やかな曲で、
ドライブなんかにも最適な楽曲でしたねぇ。
マニアックなところに気付いてしまったんですが、
この曲の編曲が伊勢正三さんのバックでギターを弾いてる
岩井真一さんでした♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村