EAU DU CIEL/岡村孝子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.長い時間(たび)

02.虹を追いかけて

03.オー・ド・シェル(天の水)

04.それぞれの明日(あした)

05.愛を守りきれなくて

06.ジュ・テーム

07.愛がほしい

08.リフレイン

09.青い風

 

 

昨日は阪神タイガースが中日ドラゴンズに逆転勝ちして

気持ちがよかったんですが、

新型コロナウイルスで群馬県、石川県、岡山県、広島県、熊本県で

まん延防止等重点措置を適応する方針が決まったようですねぇ。

北海道もすでに緊急事態宣言の域かと思うんですが、

変異株によって各地がたいへんなことになってきていますよねぇ。

もう大阪や東京だけの問題ではなくて、

全国に広がって来た感じですよね。

なんか小出しにしてばかりじゃなくて、

全国的にも緊急事態宣言を出したらいいんじゃないかと思うところ。

そうすれば国民への再度の給付金も考えられるんでしょうけどね。

変なばら撒きは辞めて、国民に平等に給付されることが望ましいんじゃないでしょうか。

最終的にコロナが収まったら、

国民から税金を徴収するんでしょうから、

今も平等にしてほしいものですよねぇ。

 

このアルバムは1989年6月24日に発売された5thアルバム。
当時はホントによく聴いたアルバムになるんですが、
その影響で今聴いても聴き覚えのある曲ばかりになっています。
このアルバムが岡村さんのLPレコードとして
最後に出されたもので、レコードとCD、
そしてカセットと併用して発売されていました。
オリコンチャートでは1位を獲得しましたが、
年間アルバムチャートでも12位を記録したものになりました。
清楚なイメージを強調していたジャケット写真では、
目を閉じた岡村さんのピュアさが特徴的でもありました。
実際にピュアだったかどうかはわかりませんが(笑)、
少なくとも楽曲はそんなイメージのものが多いですよね。
シングル曲のカップリング曲を多く含んだものになっていましたが、
11作目のシングル曲としては「青い風」が発売されていました♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村