classical heart/とみたゆう子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.VACATION

02.Funny Lady

03.私のスーパーマン

04.満月の夜に…

05.Romance

06.悲しきシネマ

07.よこはま物語

08.初恋ひ

09.Symphony

bonus track

10.ファンタジック・トレイン

 

 

 

北海道では過去最多の712人の感染が確認されたそうですねぇ。

東京も新たに1010人の感染が確認されたということで、

まだまだ落ち着きを見せてくれないところですよねぇ。😆

一体いつになったら落ち着きを取り戻せるのかも未知な世界なんですが、

やっぱりワクチン接種がカギになっているんでしょうか。

あまり報道されていないことでは、

ワクチン接種後に亡くなった人が19人居るってことなんてせすよね。

ワクチンとの因果関係が不明なので何とも言えないんですが、

接種後に脳梗塞や血液関係の病気で亡くなる事例があったそうです。

それも年代関係なしに若い看護師さんも亡くなったということでしたねぇ。

初めてのワクチンということで、

まだまだわからないことだらけなんでしょうか。

 

これは1983年4月25日に発売されたサード・アルバム。
2013年にタワーレコード限定でこのとみたゆう子さんの
アルバムが次から次へと復刻していました。
しかもアルバムには含まれなかった
シングル曲などもボーナス・トラックとして収録されていて
お買い得感がありました。
ボクも失敗したなぁと思うところでしたが、
以前MEG-CDで発売された時に買ってしまったんですが、
タワーレコードから出ることがわかってたら
買わなかっただろうなぁと思うものでした。(笑)

 

その前の年にMEG-CDで発売されて、
次の年になってタワーレコードから出るって
詐欺みたいなものでしたよねぇ。(笑)
まぁ買ってしまったものはし方がないんですが、
タワーレコードのこれも購入しましたけどね。

 

ちょっとびっくりしたことは、
ファースト・アルバムとセカンド・アルバムも
発売されてたんですが、
あっという間に売り切れちゃって、
今はもう取り扱ってないとのこと。

やっぱりこの手のものは
発売されている時に買っておかないと
あとで後悔するってものですよね。
もちろん興味がない人にはこの限りではないんでしょうが(笑)、
コアなファンというのか、
ボクみたいなマニアックな人には嬉しいことだったりしましたよね。😄

 

アルバムの内容的には、
前作までと同じようにThe 80年代という感じがします。
「よこはま物語」がシングル曲でしたが、
全曲に渡ってとみたゆう子さんが作詞、作曲されたものでした。
作者のクレジットでは、
漢字の富田裕子さんとなっているんですよね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

愛犬の写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今はもう愛犬も何も居ないんですが、
ペットが居るところは癒やしもあっていいんでしょうね。