ぼくがつくった愛のうた/チューリップ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.ひとつの星

02.私のアイドル

03.なくした言葉

04.この暗闇の中

05.ここはどこ

06.踊り娘

07.仔牛のロー・カウジー

08.アンクル・スパゲティー (三文歌手)

09.走れ!ムーン号

10.ぼくがつくった愛のうた (いとしのEmily)

11.Mr.プレスマン

12.歌はう来ている

13.世界の果てまで

 

 

昨日は関東の一都三県と北海道の緊急事態宣言が解除されました。

実質今日から解除されたことになるんですが、

これで全国的に緊急事態宣言が解除されたことになりましたね。

今までの日常ではないにしても、

自粛だけの日々からは解放されるんじゃないのでしょうか。

感染症予防を徹底しながらにも、

徐々に普通の生活に戻っていけるといいですね。

ただ、しばらくは県またぎの移動は自粛ということで、

旅行なども7月10日頃までは遠慮してほしいとの要請がありました。

あとはライブハウスやナイトクラブなども解除の方向なんですが、

今まで通りの営業は出来ないのではないでしょうか。

いろいろと試行錯誤しながらやっていくしかないんですが、

どういう形でやっていくのかが問題ですよねぇ。

 

これは1974年10月5日に発売された4枚目のオリジナル・アルバムになります。
収録曲を見ておりますと、
ほとんどの人が「ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily)」ぐらいしか
知らないものかと思われます。(笑)
デビュー当初は財津さんが中心だったものの、
このアルバムぐらいからはメンバーの個性が発揮されたものになっていましたねぇ。
「心の旅」で大ブレイクしたのをきっかけにして、
姫野さんのボーカルのものも多くなっていました。
財津さんは秘かに心の中で「くそぉ~!」と
悔しがっていたのかもしれませんね。(笑)
しかしながら「心の旅」もこの「ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily)」も
作ったのは財津さんでしたからねぇ。
やっぱりボクは財津さんあってのチューリップだと思っているヤツですね♪