花博記念公園鶴見緑地のバラ園へ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

先日の日曜日、

久しぶりのお出かけで花博記念公園鶴見緑地へ行って来ました。

ここを訪れたのは約30年ぶりのことでした。😅

なんたって1990年の花博以来のことでしたからね。

またクソ暑い日になってしまって、

ホンマだったら

ちょうどいい気候で過ごしやすい予定だったんですが、

思いのほかクソ暑い日になってしまったということでしたねぇ。

 

 

汗をかきながら

写真も撮ってられないってことで、

短時間ではありましたが

結構満喫出来ましたよ。😜

 

 

バラの名前を見るのも邪魔くさかったんですが(笑)、

これはディープボルドーという名のバラでした。

 

 

これはこの日一番のお気に入りだった

れもんという名のバラです。

 

 

これはスヴニール・ドゥ・アンネ・フランクという

長ったらしい名前のバラ。(笑)

そんなもん覚えられるかぁ~!って感じでしたね。

 

 

これは有名なプリンセス ミチコという名のパラでしたね。

 

 

このバラは虫食いがなければ

もっときれいだったんですけどねぇ。😆

 

 

これは名前を控えてくるのを忘れましたが、

ちょっと珍しい色のバラですね。

 

 

バラの数はそんなに多くはないんですが、

1600株で400種と記してありました。

無料で観れるところがよかったですね。(笑)

バラ園は一部でしたが、

公園自体はとても広いところなので

また次回の楽しみにとっておきたいと思いました♪

 

 

 

好きなサービスエリア教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
東名高速道路ってあまり走ったことがないんですが、
刈谷ハイウェイオアシスには
行ったことがあります。
結構遊べるSAだったかと記憶してるんですが、
ドクターフィッシュで
いろんなところを突っついてもらった思い出がありますね。