Summer Dream/TUBE♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

【収録曲】

 

01.SA・YO・NA・RA…

02.FACE THE BIG WAVE

03.サマードリーム

04.Younger than yesterday

05.Stay In My Eyes

06.憧れのハワイ航路

07.Endless Sunset

08.あの夏のEverynight

09.Rock Me Baby

10.BLUE TWILIGHT

 

 

今年の夏を快適に過ごすには、

やはりみんなが協力をして新型コロナウイルスを

撲滅することなんですよねぇ。

毎日、自粛とか我慢だとか言われるんですが、

ホンマに今やらなきゃ何時やるん?ってところまで来ていますよねぇ。

いまだに別に不要不急じゃないけれどと言って、

街中をウロウロしている人もいます。

買い物客もところによってはもの凄い人混みになっているところもありますし、

ちょっと考えて人混みの時には

時間をずらして行くとか考えてほしいものですよね。

ボクも人と接することを避けているところがあるんですが、

7割だとか8割の接触を避けるのは容易なことではないですよね。

それでもやらなきゃならないってことで、

仕事や買い物以外での人との接触は極力避けるようにしています。

日本が試されているような気もしてて、

個人個人のロックダウンも大切なんかなぁ~と思ったりもしますね。

 

夏といえばTUBEだ!って感じで、
このアルバムは1987年5月21日に発売された
5枚目のオリジナル・アルバムでした。
シングル曲「サマードリーム」のヒットを受けまして、
このアルバムのセールスも伸びに伸びたという感じの
30万枚以上を記録したものでした。
今となってはホントに息の長いバンドになっているわけですが、
夏といえばTUBEということが定番になったのも
実際にはこの頃からだったと思いますね。
デビュー当時はちょっとヒットし、
「シーズン・イン・ザ・サン」でスマッシュ・ヒットを記録してからは
立て続けにヒットを飛ばすという年月が流れていきました。
その本格的な記録となったものが、
この「サマードリーム」だったように思えます。
夏になるとカーステでTUBEの音楽を流しながら走ることが
定番となっていたり、
少し涼しい日には窓を全開して走ってたりもしてましたっけ。(笑)
ミーハー的と思われつつも、
そういう風にして海へ行くことが格好良かったんでしょうねぇ♪