※現在に追いつくまでしばらく過去記事です


ご訪問ありがとうございます
このブログを通して少しでも
誰かのお役に立てれば幸いです照れ


↓前回まではこちら

▼良かったらこちらもよんでください▼


がん闘病中に役立ったアイテムはこちら
闘病中にコツコツ貯めたサイトはこちら💰

4Kidsママmai(⑅•ᴗ•⑅).:*の楽天ROOM



2018/12/12 入院


手術前日の10時に入院しました

小学生2人を学校へ見送って
長女の保育園は実母にお願いしました


まずは病室に案内され
入院、手術についての説明
旦那と一緒にききました

↓他にも書類が山積み!!




前日にすること

【検査・処置】
主治医から本人、家族に今後の治療方針・手術についての説明のあと、手術同意書にサイン


手術部位の除毛を行う
→診察台に乗って、バリカンで全剃りです


麻酔科医師からの、麻酔や絶食絶飲の説明
→私の場合、全身麻酔+硬膜外麻酔でした





弾性ストッキングの着用
→血栓予防のため

【内服】
夜に下剤と安定剤を飲みます
→手術前日は寝れない方が多いそう


【食事】
低残食です
0時以降は絶食、明日の8時以降は絶飲



【その他必要なもの】
腹帯1枚
・T字帯1枚
・夜用ナプキン
・曲がるストロー

→当日に『必要なので、ない場合は売店で買ってきてください』と言われたのですが、、


売店って高いんですねガーンガーンガーン


前もって教えて欲しかった、、


これから手術される方いらっしゃったら
事前に必要な物しっかり聞いてくださいえーん

【購入品①】術後腹帯
※値段は、購入時の価格です。
【購入品②】術後ケアテープ

手術後に担当医から傷の保護のため
オススメされたものからこちらを選びましたびっくりマーク
やはり売店は高かったのでネットで買いました指差し
一通り説明を受け
お昼前に旦那と次女が帰っていきました


ものすごく寂しかった…



不安、孤独感、死、、


いろんなことをぐるぐる
考えてしまい消灯を過ぎても
なかなか寝られませんでしたショボーン



次の日は10時から約7時間の手術



全身麻酔だから寝て
目が覚めたら終わってるはず、、



そう思っても不安が強く
なかなか寝られないので
安定剤を追加してもらい
何とか眠りにつきましたzzz


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ

 


 


イベントバナー