ご訪問ありがとうございます
このブログを通して少しでも
誰かのお役に立てれば幸いです照れ


ランクイン記事
▼良かったらこちらもよんでください▼




今回はウィッグについて問い合わせ
いただくことが多く誰かの役に立てるならと
記事にあげさせていただきます




今年の始め、
手術後の抗がん剤の追加治療が
決まった時に主治医から


『髪の毛は100%抜けます』


と宣言されましたが


『自分は抜けないんじゃない?』

と根拠もないのにしばらくそう思っていました



いざ脱毛が始まると
想像以上に辛くウィッグについても
全く知識がなくとても困りましたショボーン



実は、とある高級ウィッグ専門店にも
自分に合うウィッグが見つかるならと
勇気をだして行ったことがあります


きっと珍しかったんだと思います

店員さんの好奇の目、買う気あるの?と
当時は被害妄想的な精神状態でしたショボーン


ショッピングモールのど真ん中で
通り過ぎる人からは見えない店の奥


楽しそうにショッピングする笑い声が
聞こえる中、私と同年代の店員さんに
脱毛途中の落ち武者頭を晒しました


店員さんがすすめてきたウィッグ
被ってみて泣きたくなりました
(実際ウルっとしたかもえーん)


 どこをどう見ても実年齢よりだいぶ上
くるくるパーマのショートウィッグ


もう店員さんの営業トーク
全く頭に入ってきませんでした
(ごめんなさい、、えーん)


丁寧にお断りして帰宅


その後、闘病専用のインスタのみなさんに
すがる思いでウィッグの質問をしたのを
今でも覚えています


そのおかげで今ではネットで
ウィッグを購入して楽しんでますおねがい


↓実際購入したウィッグです

※私が購入したものは今は販売されていません。
下記に同じショップのウィッグを載せてます


ロングウィッグも購入しましたが、
ショートウィッグの方が着脱が楽で
私は使いやすかったです



ケア帽子も色々探しましたが
近くのお店にはなく、、
可愛いケア帽子もネットに
たくさんあって助かってます♪


もし、この記事を見て同じように
悩んでる方、困ってる方がいたら
いつでもコメントください



どうか、闘病中の方が少しでも
笑顔で過ごせますように‼


アドバイス下さった皆さん
本当にありがとうございます!

感謝を忘れず過ごしていきたいと思いますニコニコ



ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ


がん闘病中に役立ったアイテムはこちら
闘病中にコツコツ貯めたサイトはこちら💰

4kids_mama_maiの楽天ROOM



 ▼ウィッグショップ🌸リネアストリア