体の声を聴くバキューミング グループレッスン | *天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

*天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

人は誰でも幸せで笑顔になれるんだよ。
背中の羽を広げて羽ばたけるんだから。
勇気を出して一歩進むと素敵な世界が待ってるよ。
そんなあなたを天使たちと一緒に背中を押す
お手伝いをします♪♪

前回、気付いた時には募集が終わっていた、mariさんの体の声を聴くバキューミンググループレッスン。

 
なんだか面白そうとずっと待っていたら、第2期の募集があったので、申し込ませていただき、早速自分のお腹(腸)の声を聞いてみました。
 
実はわたし、子供の頃からお腹が弱く、ことある事にピーになるんですね^^;
 
大人になってからもそれは変わらず、牛乳を飲んではピーになる、ご飯を食べた後にもピーになる事が多数。
 
その為、Tシャツは必ずズボンにinか、Tシャツの中にタンクトップを着て汗だくになる。
 
お腹を冷やすことなく過ごす。
 
自分のお腹の弱さにゲンナリしてたのです。
 
が、しか~し!
わたしはお腹が弱いんじゃ無かった!
 
お腹の声を聞いてびっくり。
 
検証結果は、
 
昨夜、早速お腹の声を聴いてみました。
 
バキューミングを開始するとすぐ、「思い込み」って聞こえました。
 
思い込みってなに?とお腹に聞くと、「お腹が弱いって思い込んでる!」って小人?みたいな小さい人がデッキブラシを持って立ってました。
 
それはどいういう意味?と問いかけると、「あのね~、お腹が弱いんじゃなくて、あなたがあなたにとって要らないものをお腹に溜め込むからでしょ!」と怒ってる^^;
 
要らないもの?
 
「ストレスやイライラが溜まってくると、暴飲暴食するでしょ!美味しく食べてないものにあなたが感じてるストレスやイライラが混じるの!それを外に出す為にこのブラシ(デッキブラシ)で腸の中をゴシゴシこすって溜まってるのを外へ出してるの!」
 
あ~、そうか。
自分で気が付かないうちにストレスやイライラを食べ物と一緒にお腹に溜め込んでたんだってわかりました。
 
そういえば、お腹が痛くなって全部出したら、気分も何となくスッキリしてるような気がする。
 
ごめんなさい。
 
そう伝えると、お腹が温かくなり、緑の光がお腹全体に注がれてました。
 
お腹が弱いんじゃなくて、お腹に色んなものを溜め込んでたんだと、気づくことが出来て良かったです。
 
体の声を聴くバキューミング面白いです😊
こんな風にバキューミング使えることを知りました!
 
お食事中でしたらすみません💦