たわいもない話の中で気づいたこと | *天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

*天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

人は誰でも幸せで笑顔になれるんだよ。
背中の羽を広げて羽ばたけるんだから。
勇気を出して一歩進むと素敵な世界が待ってるよ。
そんなあなたを天使たちと一緒に背中を押す
お手伝いをします♪♪

ご訪問くださりありがとうございます☆

今日はひさしぶりに予定のない休日。

以前から約束していた友人とランチをしながら、たわいもない話で笑ったり、共感したりしてた。

その中で、ふと気づいたことがある。

いくら仲の良い友達だとしても、相手のことを考えず、勝手に予定を決めたり、相手の迷惑を考えず連絡したりするのは結局相手のことなんて考えてないんだよな~って。

自分さえよければいい。

自分が言えば思い通りになる。

自分自分自分。

相手の事は二の次。

因みにわたしは、勝手に予定を組まれるのが嫌いです。

たとえそれが仲のいい友達でも、周りの人に迷惑のかかる事をしたらその時点でアウト。

友達同士でも、ルールを守らなければ不快にさせるだけ。

これはセッションでも、講座でも言えることだと思う。

と、友人と話しながら思った。

いつも気づかせてくれてありがとう(*^^*)