バキューミングセラピストなるまでの道のり | *天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

*天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

人は誰でも幸せで笑顔になれるんだよ。
背中の羽を広げて羽ばたけるんだから。
勇気を出して一歩進むと素敵な世界が待ってるよ。
そんなあなたを天使たちと一緒に背中を押す
お手伝いをします♪♪

私がバキューミングセラピストになったのは2013年。

バキューミングの講座を受けたのは2011年。

なぜ2年もかかっのか・・

それは、挫折したから^_^;

講座を受けたあとのセルフバキューミングの課題が
出来なかったから。

なぜ出来なかったのか。
セルフバキューミングを初めてすぐの頃は、なんだか
よくわからないけれど何かを感じていたんだけど、続けて
いくうちに感覚も何も感じなくなってしまった。

最初は手がピリピリするとか足がチリチリ。
言葉が浮んだこともあった。

でも最初だけ。

続けていくうちに自分には出来ないんじゃないか、
無理なんじゃないかって。

mariさんに申し訳なくて連絡も出来なかった。

今考えればmariさんに相談すればよかったんだよね。

「できませ~ん、どうしましょ~」って(笑)

その頃の自分って本当に自分に自信がなくて、何かを
しようと思っても不安が先に来てその場で立ち止まって
しまっていたんだよね。

セルフバキューミングも自分自身と向き合うために必要
だったのに、自信がない自分と向き合うことからも
逃げてた。

だから出来なかった。
いや、やりたくなかったっていうのが本音だったのかな。

間違いなく今の自分がその場にいたら、
蹴りいれてるね(* ̄Oノ ̄*)

自分と向き合わないでどうする!
いつまでも後ろばかり見てるのかって。
続けてみなきゃ分かんないしょって。

セルフバキューミングをやめてから、きれいさっぱり
バキューミングの事を忘れていたかというとそうじゃな
かった。

ずっとずっとバキューミングしなきゃっていう後ろめたさ。

義務感みたいな事を思ってたんだと思う。

でも、それって違うんだよね。

やらなきゃじゃなくて、自分に必要かどうかをまず
考えること。

そこが出来てなかった。

なんにも考えてなかった。

でも、心の中じゃ変わりたいとかっていっちょ前に
思ってたんだよね。

これじゃ駄目だって。←ダメじゃないんだけとね

パステルを習い始めていろんな人と出会い少しずつ
変わっていった。

それでもまだバキューミングできなかった。

でも、そんなある時母が倒れ半身まひ。

そして思いがけない母の死。

悲しく苦しくてどうしようもなくなった時に自分の中で
何かが変わった。

変わったというより、そこから逃れたかったんだと思う。
助けてほしいけど頼れない。変な意地みたいなものが
あったんだろうね~

人に頼らないなら自分でバキューミングやり直そうって。

ゼロからのスタート。

mariさんに、もう一度バキューミンクを勝手に中断して
連絡もしなかったのに、やり直したいんですって突然
連絡したにもかかわらず受け入れてくださったmari
さんに本当に申し訳ないことをしなって

時間はかかったけれど、セルフバキューミングをやって
しっかり自分と向き合うことによって、挫折した時には
感じなかったものを感じることができた。

自分の隠してきた思い、本当は何をしたいのか、
どうしたかったのかって。

そして、モニターさんへのバキューミングをやらせて
いただき自信へと繋がっていきバキューミング
セラピストになることができた。

ティーチャーとしして認定を受けたけれど
あの時挫折した経験があったからここまで来ることが
できたんだと思う。

あのまま挫折したままだったらティーチャーどころか
バキューミング自体やってなかったと思う。

今、バキューミングセラピストとして自信を無くされて
いる方がいたらこう言いたい。

絶対できると自分自身を信じてください。

自分の感覚が闇ばかり視えて凹んでしまう、
光ばかり視えてこれでいいのかと不安になる。
どちらもその方自身の個性。

私はその方の深い部分(闇)が視えてしまうセラピストです。
初めは悩んだけれどこれも個性。

こういうセラピストがいたっていいじゃんって思ったから。


なんだか振り返りたくなった夕方(笑)