人は人、自分は自分。 | *天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

*天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

人は誰でも幸せで笑顔になれるんだよ。
背中の羽を広げて羽ばたけるんだから。
勇気を出して一歩進むと素敵な世界が待ってるよ。
そんなあなたを天使たちと一緒に背中を押す
お手伝いをします♪♪

先日、ふと目にとまった
のりこさんのブログ。

ブログの雰囲気、プロフィール写真を見て、「あ~この方のセッションを受けてみたいなぁ」と思い、突然ではありましたがインナーチャイルド
セッションを申し込みました。
 

実はのりこさん、インナーチャイルドカウンセリングのティーチャー講座を受けられてたんですよね~ビックリマーク
すご~い乙女のトキメキ
 
わたしはインナーチャイルドカウンセリング講座を受けましたがまだモニター募集もしてません滝汗
 
今回、突然の申し込みにもかかわらず、快く引き受けてくださり本当にありがとうございました乙女のトキメキ
 
今回は「他人と自分を比べてしまうのはどうしてなのか」ということ。

自分ではちゃんと出来ていると思っても、自分以上にスムーズにできている人を見てしまうと
「あ~やっぱ自分ってできてないんじゃん」
って他人と自分を比べてしまっていて、なんでいつもそんな風に思ってしまうんだろうってずっと思ってた。

自分はだめな人なんじゃないかって。
 
ドキドキしながらLINEトークでセッションをしていただいたんですが、のりこんさの声のトーン、話しの引き出し方、そして、一つ一つの
質問に対する答えを待つ時間が素晴らしいんですラブラブ
 
見えてるのかな~って思うくらい自分の答えが出たときに「どうですか?」って声かけてくれるんですよね~照れ

安心感っていうのかなぁ。ちゃんと話を聞いてくれるって思って普段以上に喋ってました(笑)
 
一枚目のカード
IMG_4504.jpg
なんかカードを見た時に「おいてかないで~」って思った。

のりこさんの「どんな表情ですか?」の質問に「寂しい、悲しい感じ」って話をした時、一瞬だけどまた親の事か?って思ったけれど、
なんかしっくりこない。
 
そこから話を進めていくと辿りついたのは、中学生の時の美術の時間。

なんで~!?って思ったんだけど、どうやら当時の美術の先生のある言葉が引っかかっていたみたい。
 
「物の見方、見方や感じ方。みんなが同じように見えるようにならなきゃいけない」
 
なんで?
みんなおんなじじゃつまらない。
1人1人感じ方や物のの見方が違うんじゃない?
なんで同じにしなきゃならないの?
 
ここが当時の自分が引っかかっていたところだったんですね~汗
 
のりこさんの誘導でいろいろと秘密の魔法を使いながら当時の先生が本当は違うことを言いたかったこと、それに対して自分が思っていたことを知ることができました。
 
二枚目は
IMG_4505.jpg
このカードを見てどう思いますか?
 
「荷物(自分が抱えているいろんなモヤモヤ)を捨てている」
 
どうしてそう思うのですか?
 
「自分の事を分かってくれる人がわかってくれればいいや」
 
三枚目
IMG_4506.jpg
このカードにはるさんはいますか?
 
「このカードの中にはいなくて、中央の雲の穴の上。カードの上あたりにいます」
 
このあと、次から次へと言葉が出てきて、自分でもびっくりアセアセ
 
「人は人。自分は自分。」
「周りと比べ必要はないんじゃない?」
「自分を貫く」
「変わる必要はない」
「自分らしくいればいい」
 
・・・・・!!
自分で答え言っちゃってるアセアセアセアセアセアセ
 
のりこさんに「答えが見つかりましたね」って言われましたてへぺろうさぎ
 
のりこさんとお話してると次から次へと話したくなるというか、インナーチャイルドが喜んでるっていうのがわかるんですカナヘイきらきら

なんか心がワクワクしちゃうんですよね~カナヘイハート
 
終わった後、少しお話させていたいただいたとき、チョークアートの話になり、のりこさんから「今日チョークアートいっぱいのカフェに
行って来たんですよ~」ってカナヘイびっくり
 
なんか今回のキーワードにチョークアートが絡んでる?

チョークアートに出合って本当に素敵な仲間に出会え、居心地のいい居場所なんですよねって、また1人で喋ってましたアセアセ
 
のりこさん、本当に素敵なセッションありがとうございました乙女のトキメキ
 
 
のりこさんのブログ