ニワトリノニワ テキトー日記三年目 34 | 迷子の大人たち 3

迷子の大人たち 3

~ニワトリノニワ 非公認ブログ~ 
テキトー経営者のエー加減農業日記(昔は) 最近 っぽくなくなってきた。意外とマヂメ?更生した?

今日はサクッと写真でおしまい。

いよいよ産みだした。

黒須家の人々。

黒須家の人々.jpg

ようやく一日100個。遅い。


最近の夕方。

ゆふぐれ.jpg

早く仕事を上がってサッとプールで泳いで農場に帰り、畑を眺めながら一本だけビールを飲む。それが幸せだ。

ホウレンソウ.jpg

だいぶホウレンソウが伸びてきたぞ、A子!

コーンもスコーンと出てきた(うるせ)

コーン.jpg

ああ、だんだん暮れて行く。

暮れなずむ.jpg

カヴォチャもおっきくなった。

カヴォチャ.jpg

こんなたくさん生えてる。

カヴォチャヴォチャ.jpg

レタスはそろそろ間引く?

レタスゥ.jpg

ウマそうだな。

フックラというハーブ。

はーぶ.jpg

アブラナ科。大根や菜花の仲間。いつごろ食べるんだろ?


実は。

実は、二週間ほど前のこと。空ちゃんが子供二匹を追い払っているのを目撃した。

その翌日から娘と息子は姿を消した。どうやら空ちゃんが妊娠したためだろうと思っていた。だが。

だがしかし今週空ちゃんのお腹がへっこんだ。

想像妊娠?

良くは分からない。しかし明らかなのはまた空ちゃんは一人ぽっちに戻ってしまったということだ。

そしてとても淋しいそうににゃあにゃあ鳴いている。食欲もあんまりない。


夕方淋しそうにお散歩する空ちゃん。

空ちゃん.jpg

大丈夫かい?


日が沈んでゆく。

沈む.jpg

そうしてすっかり暗闇に包まれると、空ちゃんはまた淋しそうに誰かを呼んで鳴き始める。

その嗚咽が暫く続いて諦めたように泣き止み、麦わらのヤッケの上にうずくまって眠りにつくのだ。


空ちゃん、何やら色々あって淋しそうだけど・・・・僕らはいつも一緒だろ?

一人ぽっち.jpg





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ