ニワトリノニワ テキトー日記三年目 33 | 迷子の大人たち 3

迷子の大人たち 3

~ニワトリノニワ 非公認ブログ~ 
テキトー経営者のエー加減農業日記(昔は) 最近 っぽくなくなってきた。意外とマヂメ?更生した?

最近ちょっぴりブログのアクセスが多いみたい。微妙だが。

ははん・・・・世間は連休で暇を持て余してやがるな。ノヤロォ!つって怒ってみた。いいんだよ、暇を持て余してみんな田舎へ旅立ち、都会に戻って考える。


「この生活でいいんだろうか?」 と。


そして都会を捨てパラパラと地方へと散らばってくる人が増える⇒田舎は仕事が少ない⇒農業でもやるか⇒どーせなら池田さんの所で楽しく農業やりたいわ⇒ニワトリノニワが発展する!

な、流れなんてどーすか?


さて、昨日。

とっても晴れていたので麦わらに母の日ギフトの写真を撮るよう命ずる。

母の日の.jpg

手タレのMちゃんも慣れたもんだ。


午後から三人で事務所側の運動場を閉鎖してチキンどもをオッパラッタ。

締め出し.jpg

何故か事務所側のココはチキンさんが集まる人気スポットだった。さて、何をするのかというと・・・・



今日も晴れ。

今日も晴れ.jpg

昨日閉鎖したこの区間。

ココは.jpg

実は事務所前の畑が深刻な土地不足に陥ってしまったのでちょうどチキンのウ○チがたくさん落ちてる運動場の一部を畑として利用しよう、な訳なのだ。

隅っこからテキトーA子がエエ加減に耕して行く。

畑耕すA子.jpg

何故かA子は耕すのが好きだ。多分ちょっとアレなんだと思う・・・アレな。


昼過ぎ。卵のお客さんでこのブログの読者のKさんが見学に訪れる。

折角なので記念写真を。

Kさんと.jpg


テキトーA子と.jpg

Kさんは例のプロフェッショナルを見てニワトリノニワを知り、昨年の連休も四万十を訪れサンリバーに寄ったものの卵がおいてなかったとガッカリして帰ったものの、ホームページから注文してくださったのだ。

丁度昨年8月に抱っこしてる悠晴くん(合ってるかな?)の出産予定に合わせて初玉を送ってほしいというので喜んでお応えしたという経緯があった。

つまり、悠晴くんは池田なませんベイベーなのだ。そういや、ちょっとオレに似てるような・・・・ウソウソ。

30分ほどしか相手できなかったけど、また来年も少し大きくなって来なされや~

元気でな!.jpg

あら、娘がもう一人写ってないね。ゴメン。来年はちゃんと撮るから。


てな感じで日が暮れた。

夕暮れ.jpg


Kさん家族は昨夜三重を出て今朝道の駅とおわに到着。本日は黒潮町に泊まり、明日Tシャツアートを見て讃岐で一泊して帰るそうだ。


あ、そういや俺らもTシャツアートの写真撮りに行かねばな、麦わらよ。




↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ