おはよう 小さな生き物たち  | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

昨夜のお月様 満月下三角

 

頑張って咲いていた 傷だらけの四つ葉のクローバー クローバー クローバー

 

 

ななほしテントウムシ みーつけた下三角

 

 

遊歩道の側道沿いの小さな川に、すまいを変えたトンボたち

 

オハグロトンボ

 

 

緑色の胴体のアオハタトンボ

 

 

水辺にはアメンボたちがいっぱい

 

 アメンボかミズスマシか調べていたら

 アメンボが飛べるということを知りました

ネットより

 アメンボの背中には折り畳まれた翅(はね)があって、水があるところへ飛んでいきます。 一般的に5月頃に卵から孵(かえ)って脱皮を繰り返し、夏には成虫になっています

 

朝のすがすがしい空気を感じて

小川のせせらぎ

小鳥のさえずり


小さな生き物たちの

淡々と生きている姿

ただ咲いている道端の小さな植物

私も 淡々と生きていきたい