世の中のものすべて、すがすがしい  | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

今日は腹話術のお仲間3人で、午前午後

同じ系列の違う町の老人保健施設を2か所訪問しました

朝は11時からだったので、ゆっくり朝活出来ました

 

今日の四つ葉 

お出かけなので かえるさんと一緒にいてもらいました

庭に一本だけさいていた ミニ薔薇もう花も終わりなので

花瓶に移ってもらいました

 

帰宅してから シールパウチしました

おととい オハグロトンボを見かけた川辺の草が刈られていました

オハグロトンボさんやほかのトンボさん居場所がなくなってしまいました

刈られた場所に、昨日と違う白いサギ

若い感じです

 

 

 

今日のダイソーの猫ちゃんの日めくりカレンダー

「四つ葉のクローバー見つけたにゃん!

ここ数日の私みたいで、笑ってしまいました

 

 

午後の施設へ行く途中 うっすらとハロ

午後に訪問したデイサービスに貼ってありました

 

 

帰りに寄ったお店で

くまモンのポスター

 

なんとなく あわただしい一日でしたが

訪問した二つの施設の職員さん、研修の若者たち、利用者さんの笑顔に

いつもですが、こちらが元気をいただきました

 

良寛さんの詩のように

すがすがしい気持ちです

 

ぐっすり眠れそうです