満月には交通事故が多いそうです | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

2016年の熊本地震

我が家は一部損壊でなんとか家は無事

お風呂の補修 台所のタイルの修理 外壁のひび 屋根の補修など

ほぼ修理が終わりました

 

あと2,3カ所 小さな破損個所が残っています

そのうちの一つの

玄関の小さな修理が今日終わりました

 

37年前に父が作ってくれた

お縁が古くなって

傷んできたので、

新しく作ってもらうことにしました

 

その業者さんが縁側を作る前に

小さな修理仕事を引き受けて下さいました

 

午後からの作業で

トラックを

駐車場にバックで入れるときに

積んでいた木材が、お風呂場のガラスを直撃

ガラスが割れてしまいました

 

先代の社長さんから懇意にさせてもらっている会社なので

信頼関係はばっちりです

 

早速手配して下さって

3時間後に修理が完了しました

 

なんども 何度も すみませんと謝られていました

このお風呂のガラス窓

36年の間の3回の大きな台風にも耐えて 地震もあったし

今度大きな台風がきたら、大丈夫かな?と少し不安に思っていました

カビも生えて

外側は汚れていたはめ込み窓が

新築のときのようにきれいになりました

 

おまけに、窓をつけるときに外した

2か所のブラインドも

ざっと洗って取り付けてありました

 

満月に交通事故が多いというデータがあるそうです

思わぬ出来事に、申し訳ないないなと思いながらも

綺麗にしていただいて、有りがたかったです

 

玄関の修理

 ビフォー       左のタイルの下部分                                                   

 

アフター 

ビフォー
アフター
 
 
綺麗になった お風呂場のはめ込み窓 
 
窓をの取り除くときに外したピンクのブラインド
汚れていましたが、ざっと洗って取り付けてもらいました
写真の手すりは 母の介護保険で無料でつけて頂きました
今は私の筋トレ腕立てに使っています笑ううさぎ
今日のスナップ
 
五つ葉がありました
 シールパウチしました
不揃いの葉っぱ
川辺に この前見かけた「孤高のサギ」さん 
ちょっとお年寄りみたいです
哀愁を感じます 将来の私をみるような真顔