五つ葉のクローバー | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

 5時半 いつものゆるーいスロージョギング出発

 遊歩道コース

 雨が降らないので 川の水が少なくなっています

 両脇にクローバー 

刈られたクローバーの残りの中に

 

4つ葉のクローバー 

左の渦巻き模様はもしかしたらカタツムリ?

少し先のクローバーの群生に

五つ葉のクローバー

水辺に見慣れない鳥さん

背黒セキレイ????

去年のここの水辺には

ウシガエルがないていて

亀さんや オハグロトンボ シオカラトンボ 赤とんぼがいたのですが

秋以降の河川関係の工事のため

今年はまだ出てきてくれません

川ガニさんは みかけました

雨も少ないし、生き物たちにとっては

だんだん 住みにくくなるのでしょうね

 

久しぶりに帰り道のこども園

2階から

朝日をみるトトロさんたち

今日は曇りでガラスの反射がすくないので

撮影してみました

今日はお出かけなので

とりあえず蛙さんの花瓶に

三つ葉 四つ葉 五つ葉そして花を飾りました

夕方帰宅してから

いつものシールパウチをしてみました