今年初めてのアカトンボ | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

今日は、特別な交通安全見守りの日でした

7時20分から8時15分ころまで

子どもたちを見送りました

朝のスロージョギングをここ数カ月お休みしているので

帰り道 朝の時間の散歩を楽しみました

 

 

今年初めてのアカトンボ

トンボってどうして、枝の先にとまるのでしょうね

アップでニコニコ

 

野イチゴ ?ヘビイチゴ?

子どもたちが小さい頃

この場所の野イチゴ(ちょっと楕円形)を摘んでジャムを作りました

少しだけでしたが

懐かしい思い出です

この頃は

数珠もはえていて

数珠玉のネックレスを作ったりしていました

いつのまにか、数珠は見かけなくなりました

きのう、おじゃました「ずぅんさん」のブログに

三日月が

プロ仕様で美しく撮影されていました

その夜、私も三日月を見て、きれいだなと思っていたので

写真に見入ってしまいました

 

昼間の三日月 

ひまわりの種を頂いたのと

道路側の花壇?になにか小さな花をと

お店に出かけ

インパチェンスと土を買いました

お店の駐車場の空に

うっすらとハロ(雨上がりに見たのは初めてかも・・)

帰宅して 植えました

水やりで、作った虹虹

ついでに、元気をもらいたいくらいエネルギッシュな庭の草たちを

1時間ほど抜きました

久々の快晴

今日は時間がゆっくり過ぎていきました