うれしい言葉のプレゼント | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

東京都内で開かれたある会の会議に、1泊二日で出かけた相棒さんが

昨夜帰宅しました

その会の師範の女性からの

私へのプレゼントというお土産を、たくさんいただきました。

 

我が家ではほとんど食べられない(買わない)美味しい高級洋菓子ニコニコ二箱 

パン屋さんのパンいろいろ

私への夕食にと1700円もするウナギ弁当お弁当

パンと弁当は今朝 二人で分けて頂きました

 

お礼をとお電話しました

しきりに

「あなたには、もっともっとしてあげたいくらいなの 」と言われていました

 

なんと2017年の1月に、その会の主催で、交通費、宿泊費、講師料も過分にいただいた東京の笑いヨガの講習会を、今年また計画していると言われました

 

その師範の先生は、他の笑いヨガも体験されたのですが

私の笑いヨガを本当に気に入ってくださって

「ずっとお願いしたいと思っていたの」とも言われました

 

出不精で人疲れする私は、会のカリスマの師匠が、

2015年に天に召されて以来

その会の行事に、全く出かけなくなりました

 

お出かけも、苦手なので一瞬とまどいました

 

でも

「笑いヨガは、ほんとうに良いのよね」と何度も言われて

その講習会をしらないみなさんにも

是非体験してもらいたいという熱意に

弱気になる背中を押されました

「私でよければ」と

お引き受けすることにしました

 

忘れ去っていた、東京の講習会

小さな笑いの種まきをしていたんだと

びっくりしながらも、とてもうれしい言葉でした

 

 

東京にいくのは3年ぶりになります

 

 

今日のハロ下三角

追加 夕方の幻日