空友と天の微笑みを眺めました | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

昨夜の夕方

美容室の友人から

今日の予約の時間の変更のラインが入りました

 

 

数年前 お店にかかった

ダイソーの月齢カレンダーで

彼女も月好き?なことを知りました

 

ダイソーの月のカレンダーが発売されてからは

毎年購入しています

それまでは

1000円くらいだして、月齢カレンダーを買ったりしていたのです

 

11月初旬に「出てたよ」という

月のカレンダーの情報交換

発売当初は、すぐ売り切れていたのです

今や人気のカレンダーらしくて

去年は、ミニサイズも発売されていました

 

 

彼女は空友

月はもちろん

流星群の話をしたり、

虹が出たら虹の写真を送ってくれます

 

時間の変更のお知らせのついでに

「今日は満月 月光浴を楽しみましょう

ピンクムーンだそうです」

とおしらせがありました

 

このところ雨続きで

昨日も昼過ぎまで雨

満月なのをすっかり忘れていました

 

満月 新月前後は地震が起きやすいので

意識はしていたのですが・・・

 

11時前 ベランダにでて

シーンと静まった街をながめました

ちょっとひんやりする

空気を味わいながら空を見上げました

 

久しぶりの満月

いつものように

うっすらと月の周りが色づいていました

 

 

明日 金曜日は午後から雨の予報

今日はハロか彩雲が出そうだなと思っていました

お昼に美容室をでたら

ハロが出ていました

美容室の友人に知らせてハロを眺めました

初めてハロを知ったそうです

ラッキーアイテム?ハロを分かち合えて幸せ気分でした