聖書の言葉の看板 | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

 12日 地域の000食堂のカレー作りに参加しました

参加の方から、私の家の場所を尋ねられたので

お伝えしました

 「あー あのカトリックの・・・」

 「いい言葉が書いてあって 読んで手を合わせておがんでいたのよ」にっこりうさぎ

 

すっかり忘れていた聖書のみ言葉の看板を思い出しました

 

わが家が建って数年後

敬愛する三浦綾子先生のエッセーに

家(その頃 三浦綾子先生は雑貨屋さんをされていました)の前に 聖書の言葉の看板を掛けている

という記述がありました

 

 幼稚園の保護者の方に緑色の板の掲示板を作ってもらいました

 確か4000円くらい

画用紙に、書も絵も陶芸もプロ並みのT牧師先生と 教会学校の女性に、筆で書いてもらいました

そのころデパートにあった文房具屋さんで、雨や汚れ予防でコーティングしてもらいました

大きい画用紙が1枚600円くらいでした

 10数枚書いてもらいました

 

我が家は東南の角で、2面が道路

中学生の通学路、そしてワンちゃんの散歩コースなので意外とたくさんの方が目にしてくださっていたようです

 

数年後 看板の劣化と大きな台風、大雨、強風などで出し入れが面倒になり止めてしまいました

忘れていた み言葉の看板

懐かしく思い出しました

あまり写真に残してなかったのですが

数枚ありました

サボテンの花が咲いたので記念に撮影

向かって左はプレゼントして頂いた星野富弘さんのカレンダー( 前の年の)一枚です

 

「蛇のように賢く、鳩のように素直に

マタイによる福音書10章16-25節

この聖句はよくわかりませんでした

 2006年 9月撮影

 

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。

 

新約聖書 テサロニケ信徒への手紙 5章16~18節下三角

 

何事も利己心や虚栄心からするのではなく、へりくだって、互いに相手を自分よりも優れた者と考え、めいめい自分のことだけでなく、他人のことにも注意を払いなさい。

フィリピ2:3~4