抗原検査 陰性でした | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

 8日昨日の朝方 

これは発熱っぽいと 計ったら37度8分 

昨日は 94歳になる母の誕生日と ケアマネさん他の話し合いで、ケアハウスに行く予定でした

が断念しました

 市のホームページで発熱外来を調べ 電話したところどこも受付締め切り

電話も話中で繋がりません

 市のコロナ相談ダイヤルにかけてすぐにつながって一安心

 空いていると 2カ所 紹介してもらったところも

本日は受付がいっぱいでと言われ8日の発熱外来受診は断念しました

 

 そのうち 昼にかけて熱が下がり始め 昼過ぎには平熱より少し高いくらいになってので

思い立って無料の抗原検査所を調べ、近くの薬局の名があったので電話したところ

今日の16時からの予約が取れました

 薬局の駐車場で、検査キッドを使っての自主検査でした

 検温し 事前に書類を2枚書いて、丁寧にキッドの使い方を説明してくださいました

  10分で検査無事完了 陰性でした

先週の月曜日 お友達の大きな病院の看護師さんのお嬢さんが

朝一番にお母さんに電話されたそうです

コロナの発熱外来が行列だと・・・

 

 

昨日の体験で、日曜日 祝日のコロナ感染者の数が少ない理由がわかりました

電話さえつながらないのですから

それでも 市のサポートセンターにはすぐつながってホットしました

 

 陰性で一安心 すぐにケアハウスに報告したら、「よかったですねぇ」としみじみと喜んでくださいました

少し心が弱ることがあって、そして連日の暑さで、夜中まで苦手なエアコンをつけて 3時過ぎに窓を開けて眠るというのが続いていて、寝冷え?の風邪だったようです 

今日は朝から すっかり平熱 それでもまだ少しきつさが残るので ゆっくりごろごろしていました

 

 久しぶりに 熱発で 体がデトックスしました

月曜日は 食欲はまったくなくて、水分は自家製スポーツドリンクをしっかりとって 

一日中 ドラマを見ながら 眠っていました

不思議です

具合の悪い時って 何時間も眠れるのですから

ちゃんと 体が調整してくれるんですね

これにも 感謝です

  そして 普通に動けること しみじみとありがたいなと思いました

 

 おかげで 体重が1キロ減って 喜んでいます

発行してもらった 陰性証明書

 

追記

今日は長崎の原爆投下の日

6日 9日は 朝から涙がながれます