ヒロシマ原爆の日 追悼の虹 3本 | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

さぼろうかとなと迷っていて 

思い切って出かけた スロージョギング

 

微妙に2重の虹

東の空は 黒雲交じり

 

1キロ走ったところで

雨が降り始め ひどくなったので

雨宿りをしていたら 相棒さんが

迎えに来てくれました

 

帰宅して しばらくして 西の空に

 

⬆今まで見た 虹の光で一番きれいでした

 

今日は 広島 原爆の日 追悼の虹になりました

おばあちゃん おばさん(父の姉)は 爆心地から2キロの父の実家で被爆

2年後に原爆症でなくなりました

おばさんは乳児を残して

 学生だったおじさん(父の弟 アメリカ在住)は その日 体調不良で 日赤に受診に出かけて日赤の入口に入ったところで被爆しました

 ガンにかかったり 後遺症と戦いながらも アメリカで孫4人 ほどほど元気で暮らしています

 10年前から被爆体験をやっと語りはじめたそうです

戦争で犠牲になったみなさん

やすらかに