キリスト教との出会いのみちすじ 3  | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

 

     三度目の入院

 

一人暮らしを始めてからの7月下旬

 腹話術の全国大会(名古屋)に初めて参加しました

帰りの新大阪から広島の新幹線

サラリーマンの目立つ車両内は煙でかすんでいて

エアコンも寒いくらいかかっていました(当時は禁煙車両はありませんでした)

 ずっと立っていると 脳貧血を起こすので 仕方なくあいた席に座って帰りました

肺が弱いので、てきめん影響を受けました

帰宅して39℃の発熱 翌日 37℃台までさがったものの 咳が出始め息苦しさを感じて かかりつけの病院に行くと

肺炎と自然気胸再発 即入院になりました

この入院中 40歳の男性が肺炎で緊急入院されました

隣の病室で ベッドの上でずっと体を起こしたままで 苦しそうに咳をされていました

数日後 亡くなられました

肺炎という病気 死に至ることもある病だと知ったのはこのときでした

私は 幸いすぐに入院治療したので

3回目の入院は1か月で退院できました

 

3回目は仕事がありましたから 退院してからの方が きつかったのを覚えています

そのきつさを抱えていた時に 不思議な体験をしました

 キリスト教へのみちすじ 4に 続きます

 

      お気に入りの天使の風鈴

  (写真が趣味の夫がきれいに見える 

    ように庭で撮影してくれました)