【FAIRYTAIL】第207話「パニック・オブ・ライブラリー」感想 | 日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

大阪発

アニメの感想中心に
漫画・ライトノベル・小説をいったりきたり
アニメイベントにもまれに出没する迷子なcanyのブログです。

フェアリーテイルにもどったルーシィたちは、ユキノもふくめ、今回の星霊たちの件についてみんなに相談。もう一度クル爺にきてもらい星霊界の現状をきいてみると、星霊界は荒廃し、王道十二門以外の星霊はみんなにげかくれしてすごす日々、星霊王も行方不明という最悪な状況。

「リベラム」

突然クル爺がいったこのコトバ。
ユキノが独自にしらべをすすめていく中でたどりついた古文書にもおなじコトバがしるされていました。

リベラムとは、星霊が自由になる為にとりおこなう儀式の名称なのだとおしえてくれたクル爺。
リベラムをとりおこなうには天球儀が必要と記載がある為、王道十二門の星霊たちもそれをさがしているのではと推測。これ以上の情報はこの古文書からはよみとれず、ルーシィはユキノ、レビィ、ナツ、ハッピーと一緒に魔導図書館にむかいもっとくわしい記載のある本をさがすことに!他のメンバーも各々で関係のありそうな地域へ情報収集にむかい、ルーシィたちも出発しようとしたのですが、ナツがいない??さっきまでいたクル爺とクル爺をつれてきたホロロギウムもみあたりません......

一体どこへ??とおもったら、




星霊界!!!!!笑


さっきから「ぶっとばす」しかいってなかったのですこし不安だったのですが、情報収集もぶっとばして直接なぐりにきました。笑 ついて早々おたけびをあげるナツをでむかえたのはエロ牛ではなく紳士な金牛へ変貌をとげたタウロス。



力技ではルーシィもイチオシのタウロスにナツも苦戦......
攻撃をあっさりよけられおちていってしまいました......(´ε`;)


一方、魔導図書館でリベラムについてしらべをすすめるルーシィたちでしたが、そこへバルゴがあらわれ邪魔をしてきます......!!おされ気味の中、なんとユキノが肉弾戦で圧倒!



「セイバートゥースで格闘訓練もうけてますから」

とか、セイバートゥースそんなことやってるんですか?みんなで肉体強化とかこれは前マスターの意向?それとも現マスタースティングのかんがえ??そりゃセイバーつよいですわ......

レビィは天球儀がこの図書館にあることにきづき保管場所をさがしにいく間、ルーシィがバルゴの相手をしますがやはりおもうように相手ができず......(´・ω・`)ユキノのたすけもありなんとか互角にたたかいますが、バルゴの目的は彼女たちの邪魔ではなく、レビィがみつけた天球儀をうばうことだということにきづいたユキノ。
しかし、きづいたはいいものの阻止することができず......



レビィはバルゴに何かつたえようとしますが、きく耳をもたないバルゴは図書館をつぶそうと魔法を発動......!!
運よく(?)ナツが星霊界からおちてきて穴だらけは阻止されましたが、天球儀はもっていかれてしまいました......

そして、レビィがバルゴにつたえようとしていた驚愕の事実。

「リベラムによって自由を得た星霊はその代価として、その生命、12日間のみ持続される」

自由の代償は、死。
とんでもない真実にルーシィは愕然。
本のメモにかいてあったということなので、もしかしたら、もしかしなくてもロキたちはこの事実をしらないということでしょうか。それとも、死をまぬがれることができる何かをしっているとか......
あとは、リベラムをとりおこなう場所が「アストラルスピリタス」というところだということが今回わかりましたが、

・アストラル=星の、星の世界の
・スピリタス=スピリット?=魂

とかんがえると、星霊界なのかな~とおもうのですが、おもてなしの時の星の丘もありそうですよね......
もう天球儀は星霊たちが手にいれてしまったので、あとは今日のナツみたいに星霊にいってとめるか、儀式の場所にいってとめるか、このどちらかしかないような気がするんですけど、まだはじまって3話目ですよ!?!?これだともうおわっちゃう!!!!まだOPにでてきてるヒスイ姫たちがでてきてないのに!ユキノの星霊もでてきてないのにィィィ!!←ヲイ
とおもったらどちらも来週登場ですね^^銀の鍵ゲットしてたたかっていくのかな??それにしてもピスケス母でかいな~笑





FAIRY TAIL(46) (講談社コミックス)/講談社
¥453
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.4 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.3 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.2 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.1 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

FAIRY TAIL2 大魔闘演武その後、それぞれの1日 (講談社ラノベ文庫)/講談社
¥626
Amazon.co.jp

Mysterious Magic (初回限定生産盤) (フェアリーテイル盤)/Do As Infinity
¥1,080
Amazon.co.jp

キミノミライ (Type-A) (CD+DVD)/ROOT FIVE
¥1,728
Amazon.co.jp

キミノミライ (Type-B) (CD+DVD)/ROOT FIVE
¥1,728
Amazon.co.jp