【FAIRYTAIL】第206話「反逆の狼煙」感想 | 日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

大阪発

アニメの感想中心に
漫画・ライトノベル・小説をいったりきたり
アニメイベントにもまれに出没する迷子なcanyのブログです。

突然の異常気象でギルドにはぞくぞくと依頼が。
グレイ&ジュビアは雨のふらない地域へ、エルザは土木作業の助っ人、ウェンディ&シャルルは風がふかずに立ち往生している船の救助、雷神衆は避雷針がこわれた町へと、それぞれが自分の特性をいかした依頼をこなしている様子。というか、ラクサスは避雷針になってドヤ顔とかほんとまるくなりましたねェ......笑
すっかり空っぽになったリクエストボードをみてうなだれるナツ、ルーシィ、ハッピーでしたが、ミラさんがルーシィにぴったりの依頼をとっておいてくれました!(○´∪`○)



異常気象の原因であろう天体の調査を「星霊魔導士」にたのみたい、というまさにルーシィをご指名のような依頼に本人も大ハリキリ!

しかし、依頼主が指定したシーベルスの村があるという場所は何もないただの海岸。おもわずポカン......としているルーシィとハッピーを余所に、長時間乗物にゆられグロテスク状態のナツが異常を察知!!



海から突然あらわれおそってくる巨大ウミウシに対抗するべくルーシィがアクエリアスをよびだそうとしますが、


でてきてくれない......???


何度よびだしてもでてきてくれないアクエリアス。他の鍵をつかうも、タウロスも、ロキも、バルゴも誰もでてきてくれません......
ナツのおかげでなんとか巨大ウミウシを退治することはできましたが、不安はつのるばかり.......今まででてきてくれないなんてことは一度もなかったはず。ロキはデートでいそがしいからといっておうじれないかわりにバルゴを代役にたてたりしたことはあったけど、召喚におうじないことはなかったような......

一方、フェアリーテイルのギルドでもこの依頼に疑問が浮上していました。

「シーベルスという村は存在しない」

エルザはこのあたりに何度も仕事にきている為まちがいはない。となると、誰かのいたずらか......シャルルの嫌な予感も気になります......とそこへ、



ずぶぬれになったユキノが血相をかえてやってきました。
ルーシィに一刻もはやくつたえたいことがあるというユキノも星霊魔導士。
それはやはりルーシィとおなじで黄道十二門の星霊がよびだしにおうじてくれなくなったとのこと。
ただ事ではない様子にエルザたちも異変をかんじずにはいられません。


ルーシィは全滅だった王道十二門ではなく、銀の鍵をためしてみることに。
クル爺のよびだしに成功し安堵するも、当のクル爺は全身傷だらけ.....!?!?



「星霊界に大変なことが......!!」

星霊界に何かとんでもないことがおこっている様子。そして人間界の危機まで口にするクル爺ですが、突然攻撃がむけられクル爺がつかまってしまいます!!



クル爺を強制閉門し、ナツたちに攻撃をしかけてくる人物......

「わたしはバルゴ。処女宮のバルゴ。」

見た目も性格も真逆になった姿であらわれたバルゴに唖然とするルーシィ。
ナツが咄嗟に攻撃をしようとするも、何か事情があるのではとバルゴにはなしかけますが、バルゴは「過去」のキオクをけしたといい、ルーシィのことは「以前の契約者」という認識しかない様子。
手をだすなといわれたナツでしたが攻撃されるがままのルーシィをみるにみれず反撃。
すると、



金色の光をはなちながらあらわれたのは、バルゴのように姿も性格も真逆になった10体の王道星霊たち......!!
彼らがニセの依頼書をつくりルーシィをおびきよせた犯人でした。

その理由は、自分たちとの契約を解除したことをしらしめる為。
今まできづきあげてきた彼らとの信頼関係や友情もすべてけしさられ、愕然とするルーシィ。

「我ら星霊は必ず手にする......完全なる自由を!」

今までより更に圧倒的なパワーをもつ彼らにナツでもたちうちできず。
散々ルーシィとの絆をみせつけられてきたが故に今回の話はみていてとてもつらい......(´;ω;`)ブワッ
バルゴはキオクをけしたといっていましたが、全員そうなのでしょうか。
ロキは自分がロキとよばれていたことはしってるみたいですが、こないだのおもてなしのことはしらないといいますし......わすれたフリをしているだけ????
それに、ロキの「他にやるべきことがある」発言は、「自由」になる為には何かをおこなわなければならないということっぽくきこえますし、それが軸になるのかな??
自分の為にあるような依頼は本当に自分をおびきだす為の餌で犯人はあたり前のように傍にいた星霊たちとか、ルーシィの精神的ダメージははかりしれないものだとおもいますが、これからどううごくのか(´;ω;`)
つらいけどがんばってみよう......(´;ω;`)






FAIRY TAIL(45) (講談社コミックス)/講談社
¥453
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.4 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.3 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.2 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.1 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

FAIRY TAIL2 大魔闘演武その後、それぞれの1日 (講談社ラノベ文庫)/講談社
¥626
Amazon.co.jp

Mysterious Magic (初回限定生産盤) (フェアリーテイル盤)/Do As Infinity
¥1,080
Amazon.co.jp

キミノミライ (Type-B) (CD+DVD)/ROOT FIVE
¥1,728
Amazon.co.jp