【FAIRYTAIL】第205話「おもてなし、命かけてます!」感想 | 日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

大阪発

アニメの感想中心に
漫画・ライトノベル・小説をいったりきたり
アニメイベントにもまれに出没する迷子なcanyのブログです。

今日から新オープニング&エンディング!ということは、この話が「日蝕星霊編」の導入部ですね!
命かけてますってくらいだし、おもてなし中に日蝕はじまるのかな?

タイトルどおり、大魔闘演武で大活躍してくれた星霊たちを星霊魔導士2人+おてつだいとしてついてきたナツ&ハッピーで何かかなえたいこととかやってみたいことがあればそのおねがいきいてあげるよ!のスタンスでおもてなしするというお話。
一人ひとりよびだしておねがいをきいていってあげます。

アリエス:ねがい→日焼 結果→ナツにやいてもらう
タウロス:ねがいきく前にユキノのわがままボディに満足して帰還
勝手にでてきたバルゴ:ねがい→おしおき 結果→ルーシィのデコピン
キャンサー:ねがい→ハッピーのカット? 結果:ハッピーのアフロカット
カプリコーン:ねがい→ルーシィへ自作詩のよみきかせ 結果→ねがいどおり
サジタリウス:ねがい→ルーシィに的になってもらう 結果→ハッピーが的になる
ジェミニ:ねがい→ルーシィのバスタオル一枚姿でであるく 結果→ねがいどおり

ライブラ:ねがい→重力操作 結果→ねがいどおり
ピスケス:ねがい→ハッピーをたべる 結果→ねがいどおり

勝手にでてきたロキ:ねがい→ユキノとデート? 結果→?
アクエリアス:ねがい;わらわせろ 結果→オーライ?


とりあえず星霊メインの話だから全員顔みせ&星霊と魔導士の絆のふかさをえがいたかんじってことでOKですか??命かけてるにかかるのはアクエリアスのシーンってことだったのでしょうか、ちょっとわたしには難解すぎました......(^_^;)

なにはともあれ来週から本格的にスタートするっぽいですね!超たのしみ!








FAIRY TAIL(45) (講談社コミックス)/講談社
¥453
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.4 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.3 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.2 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.1 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

FAIRY TAIL2 大魔闘演武その後、それぞれの1日 (講談社ラノベ文庫)/講談社
¥626
Amazon.co.jp

Mysterious Magic(初回限定盤)/Do As Infinity
¥1,080
Amazon.co.jp

キミノミライ (Type-A) (CD+DVD)/avex trax
¥1,728
Amazon.co.jp

キミノミライ (Type-B) (CD+DVD)/avex trax
¥1,728
Amazon.co.jp