江の島の風景(お花編) | Let's like a cat

Let's like a cat

ねこのようにマイペースに
日々の学びや癒しをゆる~く綴るダイアリー

江の島では、シーキャンドル(島の頂上にあるタワー)まで行かなかったので・・・。

 

残念ながらお花は、少なめですがあせる

見たことの無いお花をいくつか発見したので、それを載せようと思いますラブラブ

 

 

最初に目に入って来たのが、ブラシノキ

 

咲く前の花は、こんな風な形なのね爆  笑

 

このお花、初めて見た👀

 

グーグルレンズで調べたら、スイカズラ って出たけど、そうかしら?

 

そして、屋根では鳩が日向ぼっこ?🕊

 

かっわいいお花を見つけたよキューン

 

これも、名前分からなかったのでグーグルレンズ🔍

ランタナ らしい。ランタナは、属名がシチヘンゲ属という名の通り、色が変わるみたいよびっくり

 

江の島の本土側には、このコバンソウがたくさん生えてて、いっぱいありました!

去年も載せたけど、今年も縁起物にあやかってみようかと・・・ウインク

 

コバンソウが沢山生えてるから、お金持ちの人が多いのかしらキョロキョロ!?

 

見て下さった方にも、ご利益ありますようにお願い

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました🍀