ムスメ1歳☆GWからの1ヶ月間を振り返ってみる☆ | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

こんにちは、メリッサです。

先日ムスメが無事に元気に1歳の誕生日を迎えました!
誕生日当日は急に義両親が来ると言い出したのでお買い物や食事に連れて行ってもらって、しゃぶしゃぶ&お寿司の食べ放題をたらふく食べて生ビールでご機嫌にお祝いしました。

夫・ムスメ・次男の誕生日が近いので、美味しいご馳走とケーキが続いております。
嬉しくて食べ過ぎちゃう~ww

最近すごく食欲があって、夫にも驚かれるくらいなんです。
明日は次男の誕生日会で次男のリクエストでイタメシ予定なので、きっとまためっちゃ食べるわ。
ええこっちゃええこっちゃ♪

さてさて、先日のupから間が空いてしまってました。
日記としての役割が果たせなくなりつつある。ヤバい。
とゆーわけで、チャチャっと振り返ります。

メリ家のGWは、湯ノ原温泉オートキャンプ場で過ごしました。



初めてのキャンプ場でしたが温泉が場内にあるって最高です!
水遊びもできるし、山歩きもできるし、また夏休みに行きたいな~♡

そしてGWの最終日は近所の海へ母1人で子供たちを連れて行ってみました!



この海、車で10分も掛からないくらいの距離なのですが、この日初めての行ったんです。
私1人で果たして皆を見れるのかっていう不安があって。
大丈夫そうだと分かったので、今年はこの海で日焼けしそうです!

GWが明けてから、長男が本格的にミニバスを始めました。



いつまで続くか分からんのに…と、必要なミニバス用品を買うことに難色を示していた夫。
靴は全部私の楽天ポイントで、ハーフパンツはしまむらで580円、タンクトップはスポーツ用品店のセールで900円と破格で揃えてみたんですが、それなりにカッコよく決まってます!←親バカw

頑張って練習に通って、少しずつ「あんたがたどこさ」がドリブルになってきた様子を見て、夫もようやくアメリカのお土産にバスケTシャツを買って帰ってきてくれたりするようになってきました。

お隣の仲良し一家が引っ越してしまって遊び相手がいなくなってしまっていた長男ですが、仲間と思い切り体を動かせるのが楽しい様子。

母も保護者会で出番が増えますが、しっかり頑張ります!

そしてそしてそして!!
クッキーみゅうさん聞いて!←指名してる(笑)



私、結婚して初めて子供たちを夫にお願いしてお友達と夜会って「生中!」ってやりました~・°・(ノД`)・°・

長かった…。非常に長い道のりでした。

結婚してから友達に会うのは子連れで昼間だけだったので8年以上ぶりということになります。

学生時代の同窓会のような集まりだったのですが、電車にも長いこと乗っていなかったため、切符の買い方も忘れてしまってて駅でめちゃテンパりました(汗)
アメ村に行くのも10年以上ぶりで、Google MAPを片手にようやく会場にたどり着けるという…。

地球の裏側の国で地図もない場所をウロチョロしていた私が、大阪の繁華街のど真ん中で(しかも毎日のように通った土地で)最新機器に頼らざるをえないという、なんとも月日の流れというものはおっそろしいですな。

これを機に、バンバンしゃかりきに夜遊び外出して外の世界や新しい出会いに積極的になろうと思ってます!

次はいつ外で生ビール飲めるかな~♪←多分明日飲むw


そして先日、長男の小学校の運動会も無事終わりました。





去年の運動会では「お願い、運動場で産まれてこないで~w」と祈りながら、パンパンにはち切れそうなお腹で応援していたのを思い出します。

お弁当も去年とほぼ同じ。そうめんのスタイルだけ一人前から取り分けタイプに変更しました。
やっぱり子供たちはこの時期ちゅるちゅるっと食べれる方が良いみたい。
我が家の運動会弁当はコレを定番に決めちゃいます!

で、去年はその運動会の代休の日に生まれてきてくれたムスメ。
めっちゃあっとゆー間で、早かった!
1歳おめでとう~!!




ムスメはお兄ちゃんたちが大好きで、愛嬌たっぷりな女の子に育っています。

上の子たちは全然人見知りせず誰に抱っこされても鼻の下を伸ばしていたのに対し、後追いもするし他の人が抱っこしようとするとイヤイヤするし、ママlove度合いが違う!←自分で言うw

よく食べてよく寝てゴキゲンな時間が多いので、日中の2人だけの時間がすごく穏やか。
今年は一緒にお出かけする時間も増えるだろうし、女同士の絆を深めよう!
あんなに心配だった女の子育児、1年目は無事に終わりました。

お喋りが増えて過激な発言が増えたらまた変わりそうだけど、今の気持ち忘れずに頑張るぞ~!



さて、長くなりましたが今日はここまで!

今日も長男はお弁当持参で一日中ミニバスの練習です。
暑くなってきたし、力の出るような夕食を用意して待つことにします~♪

それではまたヾ( ´ー`)