ムスメ10ヶ月 ☆キャンプに花見に別れと新生活☆ | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

おはようございます。

すっかり忘れていたというか、気がつかないフリをしていたのですが、ムスメが今日で10ヶ月を迎えました。

赤ん坊?いえ、もはやつぎの段階っぽいです。
名前を呼ぶと、調子の良い時は「はぁぁい!」と言うようになったレベルにいます。

でもさ、ブロ友さんはご存知のムスメの名前なんですけど、夫は最近ムスメのこと「ぴょきみゃん」って呼ぶんですよね。
もう一文字も元の名前残ってない状態で、四十超えたオッさんがですよ?
ぴょきみゃんて!!!

はい、そんな感じで、
初めての女の子、日に日にリアクションが増えてメンズにも可愛がられてます。

10ヶ月か~。
去年の秋にママ友懐妊が分かって嬉しいと書いたその時の赤ちゃんが先月末生まれてね、同学年になるんですけど、ムスメの成長っぷりにもう既に赤ちゃんが懐かしいって状態です。

産後10ヶ月目前の昨日、生理が復活したんです。

え?ぴょきみゃんお姉ちゃん目指すの!?

みたいな妄想も楽しめるようになりました。(笑)

さて、春休みの間は、新たなお仕事も出来ないくらい子供たち&進級入園の準備で大忙しでございました。

超お世話になったお隣のファミリーの引っ越しがあったりで、子供たちの世話したりお手伝いもあったな。(そして1行で終わらせる話じゃないけど、涙涙の別れがありました。今でも毎日のようにLINEしてるから、隣の家にいないっていう実感が無いけどね。)

振り返れば1ヶ月間アメブロ放置…。
いえね、こちらはこちらで育児記録や日記的ブログを続けるつもりでいるので、忘れられないようにちゃんと更新しようと思っているのに、まだ中々手が回りません(涙)

落ち着くまでは、もしかしたらこんな更新頻度になってしまうかもですが、忘れないでね~!


ではでは。最後に怒涛の10ヶ月記録行きます!

・いつの間にか3回食の日が増えた。でもまだお昼寝時間で2回のときもある。
・初めての散髪を経験。前髪だけだけど。
・つたい歩きのスピードが速すぎて、机の上ももう安全地帯ではない
・女子の会話吸収スピードに驚き。もちろん何言ってるかはまだ不明。
・物よりママが好き。パパよりママが好き。私だって好きよ♡
・人見知りは基本しないけど、好きじゃない人が稀にいる。その人が抱っこしようとするとアウト。



・ムスメ3度目のキャンプ。
牡蠣めっちゃデカくてぷりぷりで人生で食べた牡蠣の中で1番美味かった!




・ムスメ初めてのお花見。
母に似て、どちらかと言うと食べ物の方が好きらしい。うん、分かるよ?



・一昨日は三男の入園式に参加
去年はお腹にいたんだよね~。あえて同じ服装で行ってみた。カバンはベビーグッズ増えたから大きなのにしたけど。
あれ?お腹小さくなってるはずなんだけど、着用感があまり変わらない?っていう由々しき事態にも。(笑)や、笑ってる場合じゃない!


今年度はムスメと二人きりの時間が増えます。
お仕事しながらも、可愛い今の時期を見逃さないように。

元気に成長してくれて、ありがとう!