ムスメ9ヶ月記録 ☆可愛い仕草が増えました♡ | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

おはようございます。

気温差の激しい今日この頃。花粉症の夫が「ついに始まった!」と騒いでおります。
騒ぐぐらいなら、人の助言ちゃんと聞いて。

さて、ムスメは早いもので9ヶ月を迎えました。

先日、小児科で9ヶ月検診も済ませてきたところです。

あの検診での一連のくだりで、あんな大泣きする子も初めてやわ。
女の子やから?
や、関係ないか。よその子だと男女関係なく泣いてたりするもんね。

でーーんとしてたメンズたちだったので、ちょっとビックリしたわ。

その上、まだ大泣きしてるムスメに「立てるんかいな?じゃ立ってみー。」と抱えて立たせようとするオッサン医師。

「ほら、立たんやん。ちょっとお母さん立たせてみ。」
メリ(いやいや。こんな泣いてて立たんやろ。)

ムスメの両脇を抱えようとすると、案の定
ムスメ「ちょっと何で急に離れたのー!抱っこちてーー!!」

とHELP顔でしがみついてくるので、

医師「立ててないね。立てん決定やな。」シラッ

メリ「わーーーー!!!」(叫)

医師「ま、えーわ。家やと立つんやろ?大丈夫なんやな?」
メリ「はい、全然心配してません!めちゃ立ちます!!!」

医師「はい、OK。終了!」

これさ、1人目やったら私泣きはらして帰ってるからな?

打たれ強くなった4人目母は「ココで立てるわけないやんな?」と言いながら服を着せましたとさ(笑)


離乳食をもう少し充実させてあげないと・・・って最近気付いてるんですけど、なかなか手が回ってません。

1人目。離乳食のたびにあれこれ頑張ってこだわって作ってあげた
2人目。冷凍保存活用術を学んで楽してあれこれ作ってあげた
3人目。まだ食事のお手伝いの必要な兄たちの世話に手を取られ、急にベビーフード率がup。
4人目。もはやベビーフードさえ買ってもらえない・・・。

って感じ。(笑)

いや、笑って済ませるな!って声が聞こえそう。。

・体重は9キロ弱で身長と共に成長曲線真ん中辺りです。

・夜泣きというか、そんなに泣き続けるわけじゃないんだけども起きる回数が全然減らなくて、それなりにあやしたり授乳したりしてるので、そろそろ朝まで寝て欲しい。

・お手々パチパチとか、お歌に合わせて体を横にゆらゆらとか、ハードなヘッドバンキングとか、可愛い仕草がめちゃ増えました。

特に、お歌をうたってあげるとすごく嬉しそうに踊るのが超絶可愛い。

・私とメンズがおしゃべりしてたり大声出してると、マネしてる。早い。さすが女子!来月あたりプリキュアのマネしてるんちゃう?

・今週某店舗でモデルデビューが決まりました。さすが私の娘!!←大げさ。