大晦日 今年もお世話になりました。 | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

おはようございます。

え?もう!?
マジで、あと○日?

って、言ってる間に大晦日。
きっと次は、気付いたらもうすぐ2017年。
ってなってると思う。

子どもを育てるって、こういうことなんでしょうね。
(多分違うと思う。)


私の廊下にはまだ道具箱があるままで、
来年もまだキレイ好きを公言できそうにもないです。

でも、お節料理を朝から頑張って作っているあたり、
母として出来ることはしてあげたいと思っているという、
その意思は伝わる?伝わってる??

まだまだ終わりが見えず、多分例年の如く、お重に詰め終わるのは夕食後。
なので、休憩を挟みつつ、
昼食と夕食と年越し蕎麦を挟みつつ、
のんびりと作るつもりです。


昨日、大晦日のお夕飯と御節の買い出しに、
人が多くて普段は行かないショッピングセンターに行ってみたんですね。

年末のショッピングセンターに、母と子4人で行くって、

もう


自殺行為でしかない。


って、分かってたはずなのにやってしまって、帰ったらもう動けなくて。

午前中に行って、
午後からちょっとは片付けるつもりやってんけどな~。

帰ってきて、お腹空かせた息子たちにご飯を…と思ったけど、
もう抜け殻だったので、
ご飯にちりめんじゃこっていう昼食。

ほんで三男が

「ママー トイレー!」

って言ってるのに、片乳出したままボーッとしてると、
(授乳してそのままの体勢で。)
次男が何も言わずに連れて行ってくれてました。

次男「にーちゃんココにおるからな。
ちゃんとジャーってすんねんで。(流すってこと)」

っていう声が聞こえて、


ウチの子使える!!!!!


ってなりました。(最低か)


他にも、トイレで居留守使って束の間の1人時間を過ごしていると、

(別に何も出してません。ただ1人になりたくて。
あぁぁぁ!ってなったら10分くらい籠もることがあったりします。
我が家では鍵のついた部屋って、トイレだけなんで。)

長男「ママ、お鍋シューーーって言ってるで。」

と、小さな声で教えに来てくれたりとか。

アンタ、冬休みの宿題してたのに。
ごめんな、お鍋の心配までさせて。

ママ、圧力鍋を火にかけたこと、忘れてたわ。(危ないし!!)


親がイマイチな人間だと、子がしっかりしてくれるんですね。



我が子の成長を、こうやってしみじみ感じることのできる年末。

あぁ、ありがたや。

こんな私ですが、今年も本当にお世話になりました。

皆さま、来年もよろしくお願いします。



書きたいことはたくさんありますが、来年用にとっときます。

まずは、年明け継子も揃うので、張り切ってお節料理を仕上げます!



では、良いお年を~~!!(^ー^*)ノ