ムスメ6ヶ月 ☆最近の遊び相手☆ | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

おはようございます。

なんか昨日は、急におっぱいの話をし始めてしまい、
おっぱいの話急にされてもーーー!ってなるよなと、
一晩経って、真面目な話をしようとね、思ったんですけどね。

ほら、なんせ今日、ムスメの6ヶ月目ですわ。
生後半年。
ハーフバースデー。

え?もうちょっと前からケロっとした顔で家族の一員として過ごしている気がするねんけど、まだ半年?

っていうのが夫の感想で、

周りの「こないだ1歳の誕生日迎えてんー♪」「年が明けたらウチの子も1歳~♪」っていうお知り合いのどの子よりも、こう、デプっとして貫禄があるよな。

っていうのがママ友の感想で、

半年になるし、インフル打てるでー!

っていうのがおっちゃん小児科医のアドバイスで、

それで今日早速朝イチで予防接種受けてきました。
次男の診察のついでに。


次男の診察のついでに。



昨日はやたらコンコン言ってるなと思ってて、
吸入したら治るってことは、日曜日はしゃぎすぎてちょっと喘息悪化やなと察知したんですけど、
普段ならそのままのところ、夜になり熱も出始めたので、
お薬貰って、早めに楽にしてあげなきゃね♡
と、良き母っぽいことを珍しくしてあげようと思ったわけですよ。

火曜日は午前診のみなので、朝イチで駆け込んで。

熱だけならまだしも、この咳はちゃんと治してあげんと長引くやつやわ。

と考えて、幼稚園には今日明日休むと伝えて。

そして、まず、
「準備している病院行くで~。」と声をかけると、
すでに家の中で暴れ回っている次男。 (と、元気な三男。)

診察後、お薬貰って帰宅途中、
また珍しく優しい母親やっとこうと思い立って、
「何か食べたいものあるー?」と尋ねてみると、

次男「マグロとお寿司!あと、肉!!!」


や、母的にはさ、プリンかヨーグルトかゼリーくらいの頭やったわ。


メリ「ちょっと今、生モノはないわ。」

と、何とかなだめて、帰宅後焼肉定食作ってんけど、
隣で三男が「唐揚げもー!」と言い出して、一緒に。

唐揚げ焼肉定食って、もう、肉体労働ガテン系のおっちゃんの昼飯やんか!と心の中でツッコミつつ、
まぁこういう時って、食べたいものを食べれるだけっていうもんな。

と、どちらもきっとほぼ私の昼食になる覚悟で作ったら、
11時過ぎに出来上がったそれらをほぼ次男三男で食べ切って、
それからおとなしくお昼寝しています。


えーーーっと。

私の看病、なんかどっかおかしくない?
大丈夫?

ちなみに、超健康な夫の朝ごはんに、
お野菜たっぷりの卵うどん作ってんけど、
そういうのって、今の次男にぴったりやと思うねんけど、
お夕飯はどっち系で攻めるべきなんだろう。

念のため、フルーツゼリーも買っといたけど、きっとコレ3人で取り合いやな。


で、ふと気づいたら、

これ、明日も休むって言っちゃったけど、家におるんやんな?


めちゃ元気そうやねんけど、家におるんやんな?


まぁ明日お弁当作らんでいいと思うと気が楽になるけど、
そのあとに「その代わりにずっと家におる。」という現実に、
うーーーん どっちもどっちやな…。
と、ああああ( ̄◇ ̄;)ってなるわ。


ゆっくり休んで、ちゃんと回復してもらいましょう!



で、ムスメ 生後6ヶ月目です。

離乳食?
何やっけそれ。


あ、すいません、一瞬だけ現実逃避しました。


あの、アレコレの一連のやつをまた1からスタートさせると思うと、
ちょっと気が重いっていうか、
楽しみでしかないと言うと、嘘になります。


でも、この次男の体調不良とか、
今ムスメ自身もちょっと鼻タレちゃんで、今日予防接種ついでにお薬貰ったりしたんで、
一段落してから始めようかな。

始めると、じゃんじゃん進みそうやし。


どんどん、ウンチが、ほらこう、変わってくるし。
(↑やっぱり実際はこんな母親。)


出てるのかどうかも分からないくらい蛇口のようなおっぱいで、
(張るとか、ツーンとするとかがほぼ無いです。いるときいるだけ出る、みたいな。でも出てるっていう実感は皆無で。)
おっぱいだけでも順調にぷくぷくしてるので、
急がなくてもいい気がして、のんびりです。

ほんでまだ、あんまり座れてないので。

最近、お尻を上げてずっとハイハイの練習をしてるんですけど、
座るのはまだまだっぽいんですよね。

移動はずり這い&寝返りなどで、もうあっちへこっちへ自由奔放に動き回っていて、
私がキッチンに立っていると、
リビングから聞こえるムスメの声が、どんどん近づいてくるのが分かって、
ちらっと影から覗くて、「見ーつけた♡」とニコーーっとしてくれるのが、

ちょっとしたホラーです。 ←コラ‼︎

下の前歯2本がだいぶ出てるので、寝ぼけてるときとかにギュン!って噛まれたとき、「あ、もう絶対に血ぃ出てるわ。千切れたわ。」って言うくらい痛くて泣けてきます。

人見知りがほぼなくて、先日のキッザニアでも、
気付いたら夫婦どちらもベビーカー連れてなかった!っていうのがあったんですが(最低か。)、
子ども会のメンバーのパパさんが嬉しそうに抱っこして「ママごはんを食べてたね~♪」って連れて来てくれて、そのまま「ゆっくり食べてて~♪」と何処かへ歩いていってしまったという出来事があったのですが、

ムスメを放ってごはんを食べてる母親っていう事実は今ちょっと横に置いとかせてもらうと、

遠目の段階では「あー、すごいムスメによく似た子がおるんやなー。」と思ったほど、余所様のご主人に抱っこされてても余裕でニコニコしてましたね。

(あ、ほんで言い訳させてもらうと、ごはん食べるときは別グループで動いていた夫にムスメをお願いしているときで、夫がベビーカー放って次男について動いてしまったらしいです。)

でも、そんな子なんで、顔がめちゃ美人さんとか超絶ハーフ顔のベイビーとか、そんなんじゃないのにもかかわらず、ご近所の皆さんにも子どもたちにも、代わる代わる「抱っこさせて~♪」と可愛がってもらってます。

女は愛嬌。


よし。


で、そんなムスメの最近できた彼氏が、

ニンニンジャー レッド。


ハフハフ興奮してるな、と思ったら、大抵彼と戯れ中。





ちょっとグズりそう~くらいのときなら、彼に任せてます。
でも、ちょっと目を離した間に、
ちょっとモメてたりして、痴話ゲンカ?何、フラれたん?
みたいなことになってるときもあったりして。





ちょっと、今私手が離せないから、仲良くしてもらえる?

って、彼の方にお願いするねんけど、まぁ結構喧嘩と仲直りを繰り返してます。
喧嘩するほどナンチャラって言いますしね。
まぁ、今後ともよろしくお願いしますって感じで。

ただ、今朝も小忙しいときに
「どうしたん、彼氏どこ行ったん?」
って言ったら

夫「彼氏てーw」
と言いながら

夫「あかんわ、今ちゃんと冗談って分かってるつもりやのに彼氏って言いながら顔ひきつったわ。」
って言ってて、この先が思いやられます。

こないだの子ども会で、小5の娘がいるパパさん、
「パパ嫌いやから2階行っといてもらえる?」
って、さらっと言われたらしいで?大丈夫?
泣いてしまうんちゃうん、声出して。


ちなみに、同じようなサイズ感でも仮面ライダーがいむはアカンらしいわ。

今要るってときに、三男がニンニンジャーを1人遊びで使ってて、代わりに渡したら大泣きされたわ。



ごめん三男。。ニンニンジャーはもう、ちょっと妹に譲ってあげて。
残りの仮面ライダーフォーゼやらトッキュウジャーやらは、全て君のものだ!
(あと2年は既に古いと気付きませんように。)


そんなこんなで、ムスメは今日も元気に育ってくれています。

家族に笑顔と新鮮な毎日を、ありがとう。